Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


連想


チローリア~ン♪
が、先ずアタマに浮かんだのだった。
→https://www.youtube.com/watch?v=Rmum0ZhiqUU


続けて おイモ と謡いたくなるなwとか
チロルてのは地名だったか地方名だったか
そういやチロルチョコなんてあったな、とか、、

で、ian と ist は実はどう違うんだろ? と。
シャーロキアン トレッキアンは
愛好者みたいなニュアンスだろうか。
テロリストとなると ism の人格化に思える。
→http://oshiete.goo.ne.jp/qa/585017.html

ブディスト、ガーディアンは聞くけど
ブディアン、ガーディストは一般的ではなもんね。
(検索するとヒットはするけれど

「氷菓」シリィズの何処かで
「シャーロキアンにはなれないけど
シャーロキストにはなれる」
みたいな表現があった気もする。

ああ、「氷菓」と云えば剛力で実写化するそうだけれど
考え直してくれないかな~
高校生役だとメイク出来ないだろ><


TV番組で性別の話。LGBTに加えてQ( Questioning)
、のみならず50種以上の分類がなされているのだとか!
→https://allabout.co.jp/gm/gc/462822/
ワタシは、自分とそれ以外、の区別だけしているので
どうでも好いかな^^
ただL(G)の方はG(L)を異性として認めるんだろか?
てのは気になった。

アバター
2016/11/11 04:36
>カトリ-ヌさま 数学者は~イストになりそうですけどねえ^^?
         基礎だから専門ではないのか知らん~
アバター
2016/11/10 21:54
~アンと、~イストの違いは何処にあるのでしょうね。

バイオリニスト、ピアニストに対して、ミュージシャン
バイオロジスト、ケミスト、に対して、マセマティシャン、
ラジオロジストに対して、サージャン、フィジシャン

細かい専門性に特化した人が~イスト、もっと包括的な人が~アンかしら??




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.