Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


不甲斐ないっ><!


JリーグCS2016 第2戦 鹿島vs浦和 2-1
先制したから勢いで行けると思ったんだけどなあ。。
まんまと鹿島の注文に嵌って仕舞った。

失点はどちらも、鹿島が上手いと云うより
ミスミスで献上したカタチ。
得点チャンスもフカしてばっかりだったし。
ホウムで、引分けでもOKて利点が生かせなかった。

Jリーグが立ち上がった時には、
『地元のチームがあるから取敢えず応援しとこ』
程度の熱量だった筈だし、
『応援はするけど期待はしない』
てスタンスは今も変えてないのだけれど
此処まで辿り着いての負けは、やぱし悔しい。
本気のサポータさんらの心情が、察して余りあるのだった(泣

アバター
2016/12/05 05:30
>nekoyamaさま W杯だったら日本代表が負けたところで、
        その実力なら仕方ないよね、て目で見られるのだけれど、、、
        
        頂上決戦に相応しい技量だったのか! てのも
        悔しさに拍車をかけたかも~

>那由他さま ねぇ? と言われましてもー
       チームスポーツだからとしか^^;
       浦和だって、いつまた降格するか、、、ひぃぃ><

        競技は先ず選手のものである、てのは
        その通りだと思います。

アバター
2016/12/05 01:45
てっぺん争いはいとこ(浦和推し)に任せるぞぃ
オイラには セレッソ大阪がJ1に復活 って方が喜ばしいニュースだよ。
今夜の やべっち に 柿谷や蛍やが出演して居った
こんなにタレントぞろいなのに なんでj2だったのであろうか。。。ねぇ?
アバター
2016/12/04 11:22
スポーツの選手たちって、
ホント地元の愛と期待を背負ってるんだなぁ〜

その分プレッシャーも大きいだろうけれど、
甘やかされがちだし、でも、選手生命は短くて、
将来別の職に就いたとしても、社会常識とか
わかんない人も多いんじゃないかな…
指導者として残れる人は少ないし、

明日を思い煩わず、明日の試合のことだけ、
今一瞬の輝きを追い求めてる姿は、眩しくて、
勝てない時の悔しさは、たぶん、本人たちのもの。

ただただ、頑張れ〜!としか応援出来ません。
応援する側も、自然、熱くなってしまうんでしょうね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.