Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


今更かもだが


以下、ネタバレあり。

「アナと雪の女王」 CX









姉ちゃんかよ!

『彼』のチェンジリングみたいな展開を
予想しながら観ていたら、
「アナ~!」 「クリストフ、、、!」
な盛り上がりを放り投げての
姉妹仲直りだった^^;

にしてもエルザの「レリゴー」。

誰も分かってくれなくたって
一人でやってく方が気楽だわ~♪

物語全体としては否定されるテーマだったんだね。。
あれがヒットしちゃって良いものなんだろか?

アバター
2017/03/07 06:21
>カトリ-ヌさま キモは、それをディズニーがやった
         てことですねえ^^;

>Lucia@itさま 「ベルばら」は未読なのですが、
       あれはギリギリ少女漫画の範疇なのではないかと思います。

       「他人」のうちでも、ディズニーは「恋人」よりも
       「肉親」を選んだてことですか。。 
       『利他行為は、それをする自分に価値を見出しているのだ』
       という記述を最近読みました~^^;
アバター
2017/03/06 22:23
>女剣士がヒーローとヒロイン、両方の役割を果たす

って、私は「ベルばら」のオスカルを思い浮かべながら書いていました^^


>真実の愛は、他人の間では芽生えない

いゃ~、 親子や兄弟だって共通したDNAを持っている、というだけで
「他人」です。
「自分自身」ではありませんから...

真実の愛とは「自己愛」で
他人との間に芽生えるのは「情」
ということなのかな。。。
アバター
2017/03/06 13:20
”真実の愛は他人の間では芽生えない。”
そ~かも・・。(汗)
介護においても、自分の娘、息子に世話された人は長生きするけど、
自分の妻や、息子の嫁に世話された人は、短命だそ~です(苦)。
アバター
2017/03/06 07:00
>カトリ-ヌさま 真実の愛は、他人の間では芽生えない
         てことなんですかねえ^^;

>Lucia@itさま 日本では「うる星やつら」のシノブ辺りから
       強い女性もアリじゃん♪ てノリが
       広まった気がします。




アバター
2017/03/06 02:36
アナ雪って見ていないのだけれども
そうなの?

まぁ
騎士とお姫様の時代から
女剣士がヒーローとヒロイン、両方の役割を果たす時代になった
ということかしら?
アバター
2017/03/05 17:53
アナ雪から、ディズニーの伝統パタンが崩れたそうですね。

もうステキな男性の愛で、立ち直る、解決する~、
という白雪姫のようなストーリーは、
世間にウケないのかも・・。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.