Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


手の施しようが無い


病院に行ってきた。

実はここの処、右脇の辺りが気味の悪いことになっていて
やっと時間を見つけて訪ねたらば

「帯状疱疹」とのこと。

言葉としては知っていたけれど、具体的なイメイジは無く
更に、自分が罹るなんて思わなかった><

発症から72時間以降は治療法が無いんだって。
『こりゃマジでヤバい』と感じた時には
タイムリミット超えてたんで、
後悔とかは無いけどね。
「後はもう、ほっとくしかない」と言われたのも
じゃ、続けて通院しなくて良いんだ~ 程度の感想。

この曜日だけ担当の先生は苦手なタイプだった^^;
タレントで云うと、、千原せいじかなw


一方、此処の処不調だったPC。
立ち上げでフリーズしていよいよダメかー と
強制終了して再度立ち上げたら何故か回復した。

音が出る♪

初期状態に戻すしかないと諦めていた矢先なので
このまま続けて使えるのなら有難い。

アバター
2017/11/19 05:37
>nekoyamaさま 本日は豚ロースの切り身が安売りなんですが
        売り切れてないと好いなあ~



アバター
2017/11/18 08:22
壊れた組織を再生するには…タンパク質と言うか、
動物の組織を食べると必要な材料は摂れるハズ
お肉…お魚もいいかな?

お野菜にもタンパク質は含まれてるけれど~
中学生の頃の生物の授業で顕微鏡下で見た植物細胞は、
細胞壁の中で、ゲル状のタンパク質のがゆっくり回転(対流?)してて、
動物の細胞がみっちり詰まってるのとは違うなぁ~と感じました。
たくさん食べないとタンパク質不足しそう…

糖分のエネルギー転化に必要なビタミンBも多いと言われてる
豚肉なんかどーでしょう?宗教的理由で食べられないなら、
トップバリュのビタミンBサプリをお勧めしちゃう(笑)

アバター
2017/11/18 05:16
>nekoyamaさま 規則正しい生活、が辛うじて実践できるかな^^;
        それが健康的かはともかく。。

        美味しいものはね、生のキャベツをかじっても満足できるんだけど
        そおいうことではないですよね~(笑
        滋養強壮に努めます。
        

アバター
2017/11/17 20:31
わたしは遠慮するけれど、
わたしの周りに居る医療関係のひとたちは
喜んで診そう~(苦笑)

痛みが無いのはなによりです。
身体を休めて、美味しいもの食べて、
規則正しい生活がいちばんだけれどー
それが一番むずかしいとか?
アバター
2017/11/17 06:00
>nekoyamaさま 痛みは全く無かったんですよね~
        それで、すぐお医者に!と思わなかった。
        無いことの方が問題なのかも><?

        症状は、見せて回りたいほどのグロテスクさでしたww


アバター
2017/11/16 20:49
Windows Updateとかで、
こっそり修復されちゃったのかも?(笑)

帯状疱疹は、
もともとヒトの身体の中の遺伝子情報に
そのウィルスの遺伝子が組み込まれちゃってるので、
疲れて免疫力が低下すると、表に出て来ちゃうんだとか。

帯状疱疹の帯状は、身体の体節構造に添って走る、
神経細胞の神経線維からウィルスが出て来るため、
帯状に疱疹が出来るからなんだそうです。

神経系から出てくるので、すごく痛いはず。
体調を整えてウィルスの活動が収まるのを待つしか無い様です。
お仕事で無理してたのかしら。
身体をよく休めて免疫力の回復を待って下さいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.