Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


また稚児しいことを><


トランプさnが、エルサレムを
イスラエルの『首都』と宣言。

これもアメリカ・ファーストなのかねえ?

稚児しい(ややこしい 嬰児しい とも)は 
大人しい の反対語。
初めて知った時は「へえ~~~」だったな^^



海老一染野助さん、お亡くなり。

アバター
2017/12/11 02:48
>カトリーヌさま 娘婿さんは、この件に関しては慎重だった、
         と報じられているようです。


>nekoyamaさま 商売人だからこそ目先身近の利益しか
        考えていない場合も~><;

        ホントに世界をひっくり返せるようなら、
        後々の世で英雄と称されることもあるかもね(嗤 

アバター
2017/12/10 08:52
公の場での発言の言葉を用意する、
シナリオライターみたいなひとたちが居るそうですけれど、
トランプさんの口って、out of control な感じですね~

でも、根が商売人、
転んでもただでは起きない根性もあるんでしょうから、
見え難いトコで利益を生み出す算段があるんでしょう。

周辺諸国の貧しい庶民が、どれだけ振り回されて、
命の危険に晒されるのか、思い至ってない気がします。

それとも、
全てをひっくり返せるだけの何かを用意出来たから?
世界はゲーム盤じゃないよ。
アバター
2017/12/10 03:27
>カトリーヌさま EUが崩壊すれば、あとは中国とロシアだけ
         、、、とか考えてるんでしょうか><?
アバター
2017/12/10 02:31
やっぱりトランプさんの娘婿が、NYユダヤの大物だからね~。
ユダヤロビーの働きかけが、活発になっているのかも。

これでまた、EU圏への中東からの戦争難民の流入が増えそう。。。
ローマ帝国はゲルマン人大移動で崩壊した。
EUは中東からの難民大移動で崩壊するかも?
アバター
2017/12/08 03:12
>那由他さま 中二病(笑

       そもそもイスラエル寄りだったのを
       シンプルに実行に移しただけだと思うのだけれど、
       先々の算段までアタマ回しているかが不安><;
       損のほうが大きい気がするよ~
アバター
2017/12/07 07:47
こじらせてる。こじらせてる
なんでアメリカ大統領が イスラエルの首都を宣言できるのか
誰か教えて欲しいズラ。 ん~池上彰じゃない人がいいなぁ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.