Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


鉄道の話


乗っていた電車が15メートル程オーヴァラン。
こんなもん直ぐに戻せば良いと思うのだけれど、
6分ばかり動きが無く、、、

ホウムの脇、戻す方向に踏切があって、
気が付いたら制服のヒトが立って居る。
成程、安全確保の人員配置をしてたのか?


大宮駅に片側だけを使ってるホウムがあって、
昨日たまたま気が付いたんだが
使われてない方の線路の、枕木が木製のままだったー
こんな処にレトロが隠れていたとはw



小室哲哉さん、引責で引退だそう。

アバター
2018/01/22 04:19
>那由他さま 音楽界に対して罪と思っているとか、、、
       いや、ただの言い間違いでしょう^;

>カトリーヌさま 確かに浮世離れした印象ですねえw

アバター
2018/01/22 00:36
小室哲哉、
才能あふれる人だったけど、どうも社会で生きるための常識がイマイチ・・。
モーツァルトもそうだったみたい。。。
ありがちなのかな~、あの種の人って?
アバター
2018/01/22 00:29
エラそうなことを書いてましたが、
実は小室さんの会見見てなかったんです。。
ワイドナショーで始めてみましたが、
音楽から身を引くことが僕の罪です
というような事をおっしゃっていたね。それは罪じゃなくて罰じゃね??
罪なら 辞めるなよ。とやはり突っ込みどころ満載だぁ
アバター
2018/01/21 03:28
>那由他さま 昨今の風潮もあるんだろうけれど、
       抵抗する気力がなくなっちゃった感じ?
      
       枕木て、板というより角材なんだよねー


>Luna✨さま 週刊誌がやってることは相変わらずで、
       大衆が、より残酷になってる印象です><


アバター
2018/01/20 18:13
週刊誌って酷いと思いました・・・
アバター
2018/01/20 08:07
なんの引責かさっぱりわけがわかんねぇ
けど、この無計画なところが以前の貧乏詐欺事件を生んだんじゃないかな
と、推察。いいおじさんなのに 人生設計とかちゃんとして。
病人を抱えているわけだし   さ
引責って言うんなら 心機一転頑張る。って決意表明しろよ。
・・・でも疲れた顔してるよね。肝炎ってしんどいよね
と 突っ込みどころ満載。

木製の枕木って昔は民間に払い下げとかでJRも小銭を稼げたりしてたのに
最近は 産業廃棄物扱いで廃棄しなくちゃいけなくなって
・・そう考えると なんかせちがらい
アジのある枕木とか木製の電信柱とか 使いどころ結構あったのにね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.