Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


心遣いと云うなら


「階段や通路は右側を歩いてください」

更に増えるであろう外国人観光客に向けて
20以上の言語でアナウンスしている、てな
JR新大久保駅の取り組みが天声人語で紹介されてた、、、

ワタシが普段利用している駅で、
高田馬場だけが右側通行なのはどうか
とは以前も書いたんだが、他にもあったのね、、
左右を統一するのが先だろ?


「それで何人、、、」
皮肉にも、米軍ヘリの安心を証明してしまったのか。
自衛隊のヘリ、墜落して民家を直撃><


有賀さつきさん、お亡くなりになっていた(30日
急変が過ぎるー

アバター
2018/02/09 05:38
>那由他さま ヒトがやることで事故を0にする、てのは
       無理なんだろうけどね、、

       エスカレーターは歩行禁止!が最新のルールらしいけれど。



アバター
2018/02/08 08:58
 エスカレーターでも片側を空けておこう的な事を言われて久しい
右側通行か左側通行かまだまだ結論は出てないけど、ね、
例えば右半身麻痺の人は『左側を空けておく』って決まったら
手摺が使えなくなるね。
急ぐ人の為にどちらか側は空けておきましょう。
じゃなくて エスカレーターでは前の人を追い越さない。
ってルールにすればいいのに。
階段もね・・・

自衛隊アパッチ 何億円も投入して購入し
たぶん人的ミスで民家に落として、
公務員が二人も業務中に亡くなって
どんだけ税金が動くんじゃ。。。。ちゃんとしてくれ
それにしても、おうちの方の身体的被害が少なかったのがせめても。
心のケアは是非ともシクヨロ。これまた税金でだけどね。
アバター
2018/02/08 05:23
>Luna✨さま 歳が近いので、他人事とは思えません。
アバター
2018/02/08 02:13
ほんと、ショックです・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.