Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ボケとんのか><


859円の買い物で、10円玉4枚も持ってたのに
1000円札だけで会計して仕舞ったー

何時も、手持ちの小銭は最小になるよう
事前に確認してるのに、この時ばかりは

「60円は無いな」

と思っちゃったんだった、、
お釣りを貰ってから愕然。
大丈夫か、ワタシのアタマ??


カーリング女子、奮闘。

アバター
2018/02/19 03:03
>nekoyamaさま 細かいので払おうとして、長いこと財布をかき回す方も
        いらっしゃいますけどね~^^;
アバター
2018/02/18 09:30
ふつー小売側の立場だと、
小さい額の貨幣を多く手元に残して置かないと、
お釣りが出来なくなっちゃうのに…

スーパー常連の叔母さんたちは、
わざわざ細かいので支払いしてくれる場面が多い様です。

マックスバリュはお釣りは自動で出てくるキャッシャーだから、
50円玉切らしてる時ぐらいじゃないかな。
それだって、裏の金庫に予備玉が用意されててすぐ補充とか
出来るハズ。直前の時間帯にお客さんが多かったのかも?
アバター
2018/02/17 03:46
>南ノ猫さま うん、10円玉1枚出して50円玉貰うのと、
       10円玉8枚になるのとじゃ、気分的に段違いで^^;

       『10円玉5枚』は、たまたま50円玉が無かったのか
       はたまた50円玉を知らなかったのか
       でなきゃワザとw
アバター
2018/02/16 06:59
ん?1010円出したかったの?
大丈夫、大丈夫!
ゆとりの店員が、おつりに10円玉5枚返してくるし・・・w



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.