Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


初めてのWiFi


ワタシが強く止めなかったのも悪いんだが
母がルータを契約してきてしまった。

無くても差し障りは無い、とは言って置いたのだけれど、、
「あった方が便利なんでしょ」 と。
(ショップに言い包められてる気がしないでもない><

LANケイブルが要らなくなったので、有難いのは確か。
その分くらいのお金は足して家に入れよう。

アバター
2018/02/20 03:33
>nekoyamaさま 接続は、ほぼ夜中から朝方までなので
        問題なかろうと思われます~ 

アバター
2018/02/19 16:13
オンラインゲーム、スプラトゥーンでは、
お昼準備時間や夕食前くらいに、
試合中のイカちゃんたちが、
煙りとなって消えます。

WiiUのネット接続が、基本Wi-Fiなので、
お母さんたちが電子レンジを使うと、
接続が切れちゃいます(笑)

うちのWiiUは、USB-LANアダプタを繋いで、
有線接続してるので、平気です。

飽きずに試合し倒しています(笑)
アバター
2018/02/19 03:13
>nekoyamaさま 電子レンジでそんなことがあるんですね~

アバター
2018/02/18 09:14
支払いはだいぶ安くなってはいるみたいなんだけれど、
元の光ケーブルを、当初設計よりも多く光分岐させて使ってる様で、
接続信号の品質トラブルが多いみたいです。

首都圏はたぶん、
局舎からの距離が短いから問題は少ないのですが、
田舎の局舎からの距離が、3kmを越えるくらいから、
光信号波形に問題が発生し易くなるので、
契約が安くなったけれど、接続速度が低下したとか、
繋がらなくなった、という、トラブルが、
友達の職場の職員さんたちの御家庭で何件もあって、
結局元に戻したとか聞きます。

Wi-Fi化は契約を変えなくても、
有線LANにWi-Fi アクセスポイント機器を足すと出来るんですが…
御家庭内のLANケーブルが無くなるのは便利かな?

近所でもWi-Fi使ってると、干渉して速度低下するかも
電子レンジを使ってる間は通信が止まっちゃうので、
そこは留意しておいて下さい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.