Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


散歩


ちょいと離れたコンヴィニまで、煙草を買いに。
重い買い物が無ければ為るべく歩く。

歩く たって片道10分くらいだけどね。

帰り、保育園の前を通ったら
丁度お迎えのタイミングだったのか、
クルマが列を生していたー
自転車のお母さんもいたけれど、
他の時間帯では見たことのない交通量。
『遠方』から預けにいらしてるんだなあ。

アバター
2018/02/22 05:04
>カトリ-ヌさま 結構昔の話ですよね^^;
     
         住所を登録したら相乗りもできそう~
         タクシーでは似たようなアプリも実現してるし。
アバター
2018/02/21 21:34
かつては
「車でお迎え」と言ったら、良家のお嬢さま・お坊ちゃまの
スタイルだったけどね~。

いまは庶民の足!!(微笑)
そのうち自動運転車がお迎えにやって来る時代に。。。
アバター
2018/02/21 04:42
>那由他さま ウチも、首都圏なんだけど田舎っちゃ田舎かなあ

       駅前のお迎えも結構多くてバスが難儀することも><
       交番あるのに見て見ぬふり~


アバター
2018/02/20 14:10
 田舎は交通網がザルなので 一家に成人の数だけ車がある。
で、高校生だって電車やバス通学では不便な事も多く
保護者の車通学 多いよ。。。
なので 保育園のお迎えよろしく 朝夕は校門の前に送迎ラッシュ。
明文化はしてないけど 朝夕は校門に面した通りには
送迎の車は進入禁止。 というお達しまであったよ。
それでも雨の日なんかは正門の前まで来てるけどね~~
オイラが高校で仕事してた時はもうそれが邪魔で邪魔で



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.