Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


おちょこ


日本各地で同じように呼ぶかは知らない、
台風の時にお馴染みの傘が引っ繰り返るヤツ。

道すがら、小学の男の子が
傘をスウィングしておった。
ワタシも子供の頃やったっけ。
壊して母に叱られたけれど^^;


「ゲゲゲの鬼太郎」 新シリィズで、
目玉親父に野沢雅子さん。
スーさんに西田敏行、的なw


アカデミー賞に辻一弘さん。
(勢いで国民栄誉賞を送れば好い
序に、日本アカデミーは「3度目の殺人」が6冠だった。
主演を若造に攫われた福山は

遣る瀬無いだろうなー

アバター
2018/03/07 05:10
>那由他さま ゼニゴケに繋がるとは思わなかったwww
       そうそう、フルスイングからのフル突きを繰り返してた。
       音が爽快なんだよね~

       ついで、ってのは当日にコメントできなかったからです^^;


>Luna✲*☽さま そのように言われてますけどね、
        今回が日本人で初めてと云うことは
        職人は世界中至る所に居る、てことですよん。




アバター
2018/03/07 00:23
アカデミー賞に辻一弘さん。嬉しいですね!
日本人は器用だからメイクやネイル得意な感じですね (*゚∀゚)
アバター
2018/03/06 09:07
多分中学校の理科で ゼニゴケ を学んだときに
雄株と雌株の見分け方として おちょこ傘と破れ傘 って習ったよ。
クラスの全員が転校生も含めてわかってるようだったので
多分全国でそう呼ばれてるよ。。。。
・・・フルスイングからの フル突き(で、元に戻す)
親どころか 近所のおばちゃんにも叱られてたな。


日本アカデミはついでなのか。
ブルーリボン賞をとった某が、菅田じゃなかったのでブルーリボン賞が好きって
ボヤキともつかない感想を述べておったなぁ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.