Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


煩~い


深夜だというのに蝉が近くで鳴いている。
しかもあまり聞いたことが無い

JJJJJJJJJJJJJJJJJJJ

と抑揚が無い声。
てか、蝉て夜に鳴くんだっけ?
01:00頃に

JJJJJJ    J-

と鳴き止んだけど、断末魔だったのかな><


また暑くなる予報><

アバター
2018/08/12 05:35
>那由他さま Gは常態でも怖いっす^^;


アバター
2018/08/11 23:08
わかったぁ
かけ  はさ、
ゴキげんよう。おひさしブリ。の かけ に似てるから怖いんだよ。。。
アバター
2018/08/06 05:34
>那由他さま かけ はね~ 急にバタバタしだすのがコワい!

       ひぐらしは、子供の頃虫捕りに行った
       夜明け前の印象が強いです。
       (基本的には薄暗い時間に鳴くそう。



アバター
2018/08/05 21:39
金曜日に仕事に行ったら、仕事場の階段付近に死にかけのクマゼミが。。。
う~~ん。かけ ってところがキモい


ひぐらしは わりと夜中ってか夜明け前から鳴いている

おもう。
アバター
2018/08/04 02:54
>ぷっちょさま 今夜も2,3匹鳴いてます~

>nekoyamaさま アブラゼミだと思います。
        ただ、セミて、ひたすら鳴き続ける生き物だったんだ
        と初めて気が付いた次第で^^;
        そういえば他のセミも、抑揚はあっても
        『息継ぎ』はしてないですもんねえ。

アバター
2018/08/03 20:48
なんだろ〜アブラゼミ?

街灯とか玄関先の明かりとか、
アパートの外階段の明かりの近くでは、
一晩中鳴いてることがありますよ〜

明かりを消すとお休みになられます。
アバター
2018/08/03 08:50
セミの人気スポットなんですかね?
そんなに集まってくるなんて笑
アバター
2018/08/03 02:12
>ぷっちょさま コメントありがとうございます♪
        今も数匹鳴いています~
アバター
2018/08/02 23:51
たしかに深夜に鳴いてるのきいたことないです
安眠さまたげるのはやめてほしいですね笑

ステキ置いていきます



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.