Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


セミ喰うヒト


まあ好いんじゃね、とも思う^^;

学生時代の友人(男性)が、子供の頃
地元のセミを獲り尽くして全滅させた、と豪語してたけれど、
それは良いのだろか?

昨夜見ていた番組の中で、
イナゴの佃煮をゲテモノ扱いしていたのが
ちょとムカつく~

なんて言ってるワタシも
蜂の子とか、幼虫系はムリかも><
菊も、食べないところでは驚かれるようだし、
食は地域や習慣でそれぞれ。



アバター
2018/08/23 06:24
>那由他さま 沖縄でもセミを喰う、なんて話を昔聞いたようなw

       木の根元を何ヶ所も掘った映像あったけれど、 
       タケノコ、マツタケみたいに熟練者の目力があったり^^?

アバター
2018/08/23 00:25
多分 探偵ナイトスクープ だと思うけど
随分前に中国人のヨメが蝉を喰うのを何とかして
という依頼を受けた みたいな番組をやってて
ほ~ん 中身空っぽみたいなのに蝉って食えるのかぁ
と感心してみた覚えがあるよ~ぅ。
生でも喰えるけど焼いたのがオイシイとか言って
蝉食べてた。成虫だけど。
今回のは幼虫でしょ。。。穴掘って探すのかなぁ。執念を感じるなぁ。
そうそう、依頼した旦那も結局 うまい とか言って一緒に食べてみてたな。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.