Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


空前


大坂なおみ、全米制覇。
まさかセリーヌに勝つとはね!
絶後とはならないと好い。

ただねえ、
『日本人』が勝った、とは素直に思えないんだよな。
血液ドーピングに近い感覚。
単に『身体』の問題なのだけれど、、
日本人の両親で外国籍、の方がまだ。

極端な話、FCバルセロナを丸ごと帰化させたら
それを日本代表と呼べるか? て話。
国籍を強調する意味って、あまり無いと思う。


井岡一翔、復活V!
『日本人』でも頂点に立てる競技はある。


「はねバド」 MX
最新話、放送延期。
北海道の大規模停電の影響なんだそう。

アバター
2018/09/14 05:01
>カトリ-ヌさま 中国が成功するなら
         『日本人』も希望が持てると云うものです^^
アバター
2018/09/13 19:42
中国が、あと20年ぐらいスポーツ強化政策を実施し続ければ、
世界のスポーツ界を席巻するようになるかもしれませんわ!
かつての旧ソ連・東ドイツのように・・。

血の混ざり切った世界は来ないと思ってます。
地理的、宗教的、社会構造的その他の理由で、混じるのを阻害されるから。
アバター
2018/09/13 06:17
>カトリ-ヌさま アジア人、で括ってもいいんですけどね。
         例えば中国なんて、あれだけの人数から選抜して
         育成にも力を入れてるのに、
         スポーツ界を席巻するまでいってないし^^;

         何時か、血が混ざり切った世界なんて来るのでしょうか?
アバター
2018/09/12 07:37
ま、そもそも”日本人”という民族自体が、
北アジア、東アジアの複数の人種の混血で成立したものだから、
血の純粋性にこだわることはナンセンスです。

雑種はその遺伝的形質が多様性に富むので、身体能力を含む多彩な才能を生みやすい
ということはあります。。。
アバター
2018/09/12 06:06
補:これは書いていて、多分に危険な内容だなと思っていたので
  コメントを下さったカトリーヌさまにはとても感謝です。
アバター
2018/09/12 05:56
>カトリ-ヌさま 好いパフォーマンスが観られたら、それでOKなのです。
         在籍する国がスゲー、なんてちっとも思わないし。
         国情は、競技人口やサポート体制などで
         差があるんだろうと考えるくらいで。

         ただ、『日本人』がどこまで記録を伸ばせるのか、
         血は混ざった方が、やはり優性なのかな
         とか疑問だった次第。

         
アバター
2018/09/11 23:07
そういう事言いだすと、金メダリストの
ハンマー投げの室伏選手や、柔道のベイカー茉秋選手もそういう問題にされちゃうから、
素直に喜んでおきましょう~(微笑)。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.