Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


Wシリィズ終了


「人間のように泣いたのか?」 森博嗣 講談社タイガ
ヒトと人造人間と人工知能、共存は可能なのか。
を問い続けて、結局
ヒト同士(年齢的には初老以上)の
恋の初期段階で〆たと云う
こっぱずかしい物語^^;

ヒトは、基本的に死ななくなると
関係が希薄になるんだろうかね、、
争う理由は減りそうだが。

引用は「闇の左手」

アバター
2018/11/06 05:32
>カトリーヌさま ううん、確かに不自由な処を抱えたままでは
         イヤですねえ。
アバター
2018/11/05 23:51
不死であっても、若いままの不死ならともかく、
BBAになったまま不死というのでは、イヤです~~(汗)。

アバター
2018/11/05 04:11
>nekoyamaさま 面白そうですね^^ 
        短編集は大きな書店でなら見つかりそう。

        「残像」は、昔読んだと思うのです。
        まだご存命の様ですよん。 
         
        

アバター
2018/11/04 06:57
ジョン・ヴァーリィの八世界シリーズをお勧めしたーい
楽園、地球を追い出されて、死なない、老いない技術を
異星人の技術情報を掠め取って得て(…今のT国みたい、苦笑)
それでも、やっぱり、ひとはひとであると、神様にはなれないんでしょうね。
ヴァーリィさんまだ生きているんでしょうか〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.