Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


実写化


「翔んで埼玉」 魔夜峰央
CMを見た。
全県民が観に行けば、大ヒット間違いなし!
県民性をアピールする大チャンスと思うぞw


「絶景探偵」 テレ玉
たまたま観たら川越が舞台だったが、制作は福島中央テレビだw


2025万博、大阪に決定。
燥いでるけど、
前の時とは時代状況が違うよなあ、、、

アバター
2018/11/26 04:52
>カトリ-ヌさま 原作は買うかどうか迷って、
         結局読んでないんですが
         劇場に入ってしまうかもしれません^^;
         
         県民はさほど深刻に気にはしてないと思われますw


>にこりんさま 「翔んで埼玉」はフィクションだけれど、
        「お前はまだグンマを知らない」は実話ですもんね、、、
        (失礼 
アバター
2018/11/25 23:29
まあにこりんは群馬に住んでたこともあるんだけど
群馬の言われよう漫画にされようは
埼玉の比ではない
あははのは
湘南新宿ラインによく乗って前橋方面へ行ったので
籠原から先の描写とかよくわかるので群馬ディスり漫画が楽しく読めます
秘密のケンミンショーの群馬話も同じく
よくわかります
アバター
2018/11/25 09:54
「翔んで埼玉」、原作漫画読んだことあります~~。

ウチの父が学生の頃(1960年代後半)、同じクラスに、
東北の某県から進学して来た学生が、コンパで方言を揶揄されて
大学辞めた~ということがあったそうです。
それを思うと、ディスられる埼玉県民の胸中は如何と(汗)・・。

2025年大阪万博~。
当初のテーマは「健康と長寿への挑戦」だったはずなのに、
いつのまにか変わっている~。
これも諸外国の票を集めるための戦術?
アバター
2018/11/25 06:41
えらいなぁ、は大ヒットになるまで取って置いてください^^;

県民は半額、くらい県が後押ししてくれたらねえw
主題歌が はなわ とは、
まだ さいたまんぞう なんじゃじゃないか^^?


>那由他さま あら、羨ましい、行かれてたんですね。
       


アバター
2018/11/24 18:39
実写化って、「翔んで埼玉」を??
埼玉県民ってえらいなあ
アバター
2018/11/24 09:19
万博、オリンピック決定の時よりちょびっと高揚感があったのは
地理的に近いから。なのか
行った記憶があるから。なのか 

翔んで埼玉 実写化??
埼玉県民はえらいなぁ。
ドルガバにディスられても笑って許してくれそうだね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.