Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


こ、ここで!?


「けものフレンズ2」 テレ東
第5話。
前作には関わらない方向で話を進めるんだろうと思っていたら、
ビックリキャラ(かも知れない)が出たー

折角「ケムリクサ」との棲み分けが穏便に成った 
て言われてるのに、
『寝た子』を起こさないと好いのだけれど、、、


の日。
ある番組のアンケートでは、「建国記念日」だと思ってる人が
相当数いるみたいで^^;
この結果自体が、日本人の『クニ』に対する執着の薄さを
象徴していると思う。

「の」が入る休日は、その日じゃないといけないかどうか、だそう。
でも、皇室由来の日は名前はどうあれ動かせないし、
逆に、春分 秋分は、年によって変わっても
その日でないといけないんだよね。
曖昧な定義だ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.