Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ミもフタもない(笑


映画「ボヘミアン・ラプソディ」への論評に

          『まず
男たちが、コスパなどの損得
勘定から出られない「クズ」
になり、続いて女たちが、男
たちを相手にしても実りがな
いので退却しました』   
             宮台真司 朝日新聞2月26日朝刊

てな言葉が。
それ以前の、失われた『微熱感』を『疑似体験』したいのが
『ヒットした理由』と云う文脈。(『』内は原文から)

クズって。


クルードラゴンがISSにドッキング。
パスは多い方が好いよね♪

アバター
2019/03/12 03:38
>nekoyamaさま 次は有人でトライだそうですね♪

アバター
2019/03/11 13:13
クルードラゴン、無事帰着しましたね~
本日の記事で取り上げますか?(笑)
アバター
2019/03/07 06:48
その時代を生きる子供たちがかわいそう~って、わたしたちは思うんでしょうけれど、その時代に生まれ育った子供たちにとっては、最初からそういうものだと思って生きてるんでしょうから、寂しいとか、不幸だとか思ったりもしないんでしょうね… せめてたのしい人生を生きて欲しいですよね。
アバター
2019/03/07 05:16
>nekoyamaさま まー、ヒトが居なくなっても
        ヒト以外、誰も困らないですけどねw 
アバター
2019/03/06 22:16
小説で、そーゆー題材を読んだのはー?
アーシュラ・K・ル・グインだったか、
ジェームズ・ティプトリーJrだったか?

文明の衰退した未来に、男性が居なくても子供が出来るよ、
実は、男性は他の生き物で、わたしたちは寄生されてるんだとか、
なんだか暗くてコワイ描写がありました。

科学的に本当のことでも、それは神様の意思ではないでしょうし、
自然に適応してゆくのかも知れませんが、技術的な解法を得る時間も
まだ充分あるでしょう。

わたしは信じて待っています。(なにを?笑)
アバター
2019/03/06 05:24
>nekoyamaさま 女性だけの世界になる、てな作品は
        幾つかあるみたいですね~
        ワタシが読んだことあるのは「アマノン国往還記」
         
アバター
2019/03/05 13:24
Y染色体って、どんどん短くなってて、
いずれは無くなってしまうと聞いています。
1世代が短いネズミの中には、既にY染色体が無い種もあるんだとか…
そのうち、" 必要が無くなる " のなら消えてしまうのも仕方ない?(←なんだかひどいな一っ、笑)
女王制になるのかな~?

アバター
2019/03/05 03:46
>那由他さま TV放送を待ちたいと思います!

>nekoyamaさま 最初の『』は、現在までの日本の状態に対する言及で
        映画についてではありません。 
        言葉が足りなくて御免なさいでしたー
         
       
        


アバター
2019/03/05 00:11
スペースXのクルードラゴン、帰り道が心配だ〜
耐熱シールドが大丈夫なのか…

オリオンもがんばって欲しい。

それって論評になって無い気がする…
なにが気に入らないのか〜
アバター
2019/03/04 15:12
あ~~~ボヘミアンラプソティも 観ないでおわりそう。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.