Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


懲りない阿呆の末路

頚髄損傷から一カ月。

ただ今、熱血リハビリ中につき
もうしばらく休みますー

アバター
2019/05/04 09:40
知らなかったよ。。
ごめんやで。
ゆっくり休んでね。オイラが言うと説得力あるやろ
ちがうか・・・・
アバター
2019/04/30 03:00
う、うおおーい!!
そんなの知らなかった、ごめんなさいー
熱血リハビリ頼みます!!
アバター
2019/04/25 21:16
はやぶさ2新たな段階に〜
クレーター出来ましたね〜

体調いかがですか。連休中病院もお休みが多いと思いますが、
急変に備えて、身近な方との連絡を取れるよーにしておいて下さいね。

寒くなるとも聞いているので、風邪引かないよーに、
急に気温が高くなったりもしそうなので、冷房とこまめな水分補給が
出来るよーに…って、周りのひとたちが準備してくれちゃうかな〜

のんびり過ごせるんでしょうか〜
アバター
2019/04/22 23:50
キーボード打ってみるのも、良いリハビリになるかも~。
・・といっても、無理は禁物。
リハの専門家の指示に従って、堅実に取り組んでくださいね。

復帰を待っています~☆
アバター
2019/04/22 21:30
リハビリ大変でしょうけれどがんばって下さい><

最近は早めにリハビリを開始しちゃうんですってね。
動かさないでいると、いったん切れた神経線維が、
まったく関係ないトコにつながっちゃって、
動き難くなっちゃうとか、硬直してしまうとか、
良くないらしいです。

iPS細胞を使った治療では、神経細胞に分化する幹細胞を
点滴補充して、上手くつながる確率が高くなるみたいで、
首から下が全麻痺の状態から、自発呼吸や手足を動かせる、
皮膚の触覚が戻るなど、回復がみられるそうです。

治験は効果と安全性確認が先行してるので、
効果が充分確認出来たら、対象範囲が広がると思います。

今は少しずつでもがんばって進んで下さいね。
あと、がんばり過ぎてキケンなことにならないよーに、
周囲の方たちの手を遠慮せずに借りて下さいね。
アバター
2019/04/22 20:52
現在、健常時の2割ほど
くらいの回復でしょうか。
歩けるようにはなりましたが、
両手の麻痺がまだ残っています。
キーボードを打つのも大変ーー
アバター
2019/04/19 20:26
身体を動かせる状態なんですか?

iPS細胞を使った最新の治験が始まってて、
効果もすごくあるって、取り上げられてました。

ただ、受けられる条件が厳しくて、
怪我をしてすぐじゃないとダメだとか

https://www.amed.go.jp/news/release_20181130-01.html

一応記事へのリンクはっておきます。

おだいじに。
アバター
2019/04/19 00:39
あらら~~、それって大変じゃないですか!!!
バスケの試合中の怪我かしら??

お仕事多忙なのかな~って思っていたけど、そんな大怪我とは。。。
とにかく治療に専念して下さいませ。。。
御大事に。。。。
アバター
2019/04/18 18:12
↑ ちょっ、重大な麻痺の残りそうなことをサラっと・・・

毎日書いている日記が途絶えてるから、何かあっただろうとは思っていたけど。
打上げの帰えりにでも、何かやらかした?
とりま、リハビリ頑張ってー!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.