Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


そろそろ二ケ月

救急搬送されたのが、

3月14日だったからなあ。。

回復具合は、全体として四割くらいか。
脚周りは、怪我以前の変なクセとか
矯正して貰ってるくらいw
筋力はまだまだだけどもね。

腕も、動かすだけならマアマアなんだが
手首から先の麻痺が中々取れない。

そろそろ改善が伸び悩んでくる時期なのだそう。
もちっと指先が、言う事聞いてくれる
ように成りゃ好いんだけどねえ、、、

アバター
2019/05/13 06:14
だいぶ動ける様になったんですね~><よかった。
作業療法は日常動作の回復が主なので、
日常動作で無い様な動きを取り入れてもらっては?
ギターを弾くとか、ピアノを弾くとか(笑)

日常動作の訓練だと、結果が予想範囲に収まるので、触覚などのフィードバックをあまり使いきれてないと思います。
微妙な触覚を駆使してゆく、楽器演奏などが、感覚的だし、興味が薄れ難いので、
効果的なんじゃないかな?と、思います~(笑)
アバター
2019/05/12 23:20
4月の更新と比べたらすでに倍増だぞ。。
アバター
2019/05/12 21:34
だいぶ回復されたみたいですね~。(微笑)
~リハビリはコツコツと。。。
キーボード叩くのは、イイ訓練になると思うけど?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.