Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


BGM

食堂のテレビは、食事時には消されてしまう。

夢中になってご飯が進まない患者さんが
いるからなんだが。。

で、代わりに音楽を流す。
ワタシが入院した時からそれは、
「坂道のアポロン」のサントラか、てな
ジャズだったのが、最近変わって

昭和歌謡にw

東京キッドやら北酒場やらにも
そのうち慣れるのかにゃ。。

アバター
2019/06/19 00:36
演歌に夢中になって、曲に唸っていて
喉に詰まらせるという入院患者さんっていないのかしら??

食事時は静かな曲がいいな!
アバター
2019/06/17 14:15
あっ、そうか~
誤飲(ごえんが出て来ない…)しちゃうんですね。
見守りも大変かも><
アバター
2019/06/16 06:30
↓よそ見しながらだと、喉に詰まらせちゃう危険が
あるからみたいです。

↓↓食堂に集められるのは、
動けるけど見守りが必要な患者さん、なのかな。
アバター
2019/06/16 01:32
夕方のNHK地元局ニュースを観ながら食べてます。

のんびり食べるのは良いことみたいですよ〜
だれかと一緒にしゃべりながらがいいみたい。

坂道のアポロン〜 また観たいなぁ〜
最近アニメ観る数が減ってます。

今日はCCさくらの再放送くらい。
たぶん友達ん家では以前録画してるから
最終回は観られるハズなんだけれど…

本編を観てると
気持ちが落ち着かないんですよね。
なんでだろ。
アバター
2019/06/16 01:07
ご飯を食堂に食べに行くのもリハビリなのかなぁ。。
自分のベッドで食べます。は ナシ?
テレビに夢中になるお方は、テレビがなくても食事にお時間がかかりそうだね。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.