Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


台風15号


寝てる間に通り過ぎちゃったんだが、
木の葉や枝の散らかりようからすると
結構な風雨だった様。

通院で駅前まで出掛けたら、人が溢れておった。

で、前に触れたセミの死骸だけれど、
ハエの幼虫に食い荒らされた後
黴が生えたりしてたんだが、
翅や胸郭、肢はまんま残っていて
ベランダではこの辺が限界かなと思っていたら、
雨だか風だかで粉砕されていた~
まだこの先はあるのかな?

アバター
2019/09/14 01:50
>カトリーヌさま 「溺れた巨人」は未読です。
         リアル九相図を観ている気分^^;
アバター
2019/09/13 00:00
まるでセミの死骸の経過報告が、
「溺れた巨人」の心象風景のように思えてきました。。。

命と物質の流転は、この世の定め・・。
アバター
2019/09/11 01:32
>南ノ猫さま ワタシも最初、土の上に落とそうかと思ったのですが
       そのまま放って置くことを選んで仕舞いました^^;
アバター
2019/09/10 06:56
おおお、ベランダでも死骸は自然に還って行くんだ (@_@)
拙猫は、アスファルト上で行き倒れているセミを、このままじゃ可哀相だよなと、近くの植え込みに移動させてましたw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.