Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


次は何だろね^^?


「発表!全プリキュア大投票」 BSプレミアム
シリィズ前半しか、ちゃんと観てないけれど
人気ゆえにもう終われない感じだ^^;
仮面ライダーも、そう。

おじゃ魔女ドレミ、復活しないかなあ。


「この世の果てで恋を唄う少女YUーNO」
11話から録画してたのを観る。
平衡世界と時間跳躍、
細かい描写が荒くて残念な出来><

アバター
2019/09/16 23:47
プリキュア、
悪と戦う~愛と正義の少女・・というコンセプトだけど、
話の設定がネアカなのが、ウケてるのかなぁ?

ワタシとしては「ガラスの仮面」の最終回、早くやって欲しい~。
アバター
2019/09/16 01:19
>nekoyamaさま 電脳コイル、懐かしー 観たいー!

        プリキュアが始まった時にはかなり大人になってましたが、
        やぱり「ふたりは」が1番好きですねえ^^ 
アバター
2019/09/15 14:24
Gyao で、電脳コイルの配信が〜

懐かしくって、ちょっとコワイ(笑)
結末はおぼろげながら憶えてるけれど〜

みょーにかわいいけれど、こわいこわい…
アバター
2019/09/15 11:24
プリキュア投票しそこなってた〜><

あれもこれも、
思い入れあり過ぎなのがダメですね〜
一番なんて選べない気が(笑)

あんな拳法格闘系なのが
女の子たちに支持されるのは
不思議と言えば不思議かも知れません…
(おおきなおともだちにも人気があるらしいですが、苦笑)


あれを子供の頃に観て育った女の子たちって、
大人になって、働いたり、母親になって子育てしたり、
いろいろと困難な状況でも、
不屈の精神で乗り越えて行けそうな気がします。

闘うと言っても、
恐怖や憎しみが元になっていないことって、大切だと思います。
ドラマ作りも、相対している敵にも完全な悪では無くって、理由があるとか、
共感できるところがあったりして、子供たちに分かる内容なのかな?
と、思うこともあったし、これからも重いテーマが含まれていることが
あったりするんでしょうね。

ちょっと長く書き過ぎました〜(苦笑)ごめんなさい〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.