Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


結果的には


ラグビィW杯、
日本が負けたのは優勝チームにだけと云う。
柔道だったら敗者復活戦も有りな立ち位置^^

励みになるかな。

アバター
2019/11/06 02:12
>nekoyamaさま たしかラグビーが後発のはずですが。。
        手を使える方が紳士的になるって^^;

アバター
2019/11/05 07:50
サッカーで手を使え無いのは~ 殴り合い防止のためって、言ってましたね~(笑)
アバター
2019/11/05 02:58
>nekoyamaさま 紳士がやる野蛮なスポーツ、て言い方があるそうです^^
        サッカーは逆で、野蛮人がやる紳士的な、、なんだとか。 
アバター
2019/11/04 16:47
昔からのファンや支援者さんたちが、とても寛容で紳士的であるのが、
サッカーのサポーターさんたちとか、野球のチームのファンたちとは、
違いが有るようにも思います。

そうゆう姿勢が他のスポーツファンにも伝染してくれたらいいなぁ〜
アバター
2019/11/04 02:27
>nekoyamaさま 『にわか』と云う言葉が、これほど好意的に使われたのも
         珍しいですwww
         日本人て、ほんと日本代表が大好き^^;

>カトリーヌさま 遺産は引き継げるかどうかが大事。
         ファンも残ると良いですね^^;

アバター
2019/11/03 21:57
優勝候補の世界の一流チームのプレイヤーと戦って
目の前で視て、肌で感じたことこそ、大きな将来遺産。

次回は目指せベスト4!!(微笑)
アバター
2019/11/03 10:28
タックルの際に、胸から上?腹から上?はハイタックルって反則取られちゃうので、
南アフリカチームの身体の小さな選手に、なかなかタックル出来なくって〜
大きな選手たちが右往左往してるトコがおもしろかったですね〜(笑)
日本選手も大変そうでした、

サッカーと野球とバスケットと卓球とテニス以外にもおもしろいスポーツがあるんだ〜って、
これで子供たちがラグビーやってみたい!ってなって、選手層が厚くなるといいですよね〜
意外に50代以上の世代にアマチュア選手たちが多いんだそーですね。テレビドラマの影響なのかー

女子ラグビー選手も育ってる?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.