Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


徳井が居ないと


「今夜くらべてみました」 日テレ
出演シーンをカットした編集は、何だか
ガチャガチャした感。

同じの「しゃべくり」は、まだ
原田泰造や有田哲平が居るから好いけれど、
やぱし、彼のムードと云うかテムポと云うか
必要な素養はあると思う、

帰ってこれるといいなあ。


田代まさし、、、は最早あかんだろ><

アバター
2019/11/17 02:33
>nekoyamaさま ご心配、ありがとうございます^^
        入院中は、吸えなくても何ともなかったので
        止めるのに苦は無いのかも~

アバター
2019/11/16 19:21
次は沢尻さんかぁ…><
合法かどうかよりも、身体を労って欲しいです。

たばこをやめる時に感じるストレスで
心と身体の健康を損なうこともあるから、

ひとりじゃなくって、
多くのひとに支えてもらわないと、出来ないことでしょうね。

専門のお医者さんによく診てもらうことが大切だと思います。

わたしの父も、身体が丈夫なひとでしたけれど、
肺がんが身体中に転移して亡くなったと思っています。

母も、兄も、よく吸うのでいずれはそうなってしまうんでしょう。
わたしは吸いませんが、子供の頃に肺炎で肺に穴が空いて、
死にかかったことがあるし、いいことないと判っています。

もし、やめられるのならば、よく考えて、用意して臨まれて下さいね。
ここで愚痴聞くことしか出来ませんけれど、支えになれるといいなと、
アバター
2019/11/10 02:25
ワタシも煙草止める気ないですし、、
合法か否かの差でしかないのかも知れません><
アバター
2019/11/08 13:47
友達が薬剤師で、薬物乱用防止の出張授業とかもしてて、資料を視たりもしてるけれど~
人には本来ある、気持ちを落ち着けたり、痛みを和らげたりする 脳内物質の生産が、
外部からの過剰な薬物供給で、阻害と言うか、
脳内物質の生産自体が出来なくなってしまうらしいです。
自分で選択して調整出来てると、当人は思っていても、実は内部では調整機能が壊れてしまっているので、取り返しがつかない…
もう元に戻ることはできないんでしょう。

もう一方のほーも周囲の方がよく支援してあげないと~ 逆戻りしないといいなと、
アバター
2019/11/08 12:55
一度はまると、なかなか抜け出せないらしいですね。。。あのお薬。
アバター
2019/11/08 02:18
>nekoyamaさま ひと昔前なら笑って許されたつまづきだったろうに。。
        世の中厳しくなりましたねえ><;

アバター
2019/11/07 14:07
経営者としては問題あるけれど、
営業マンとしては~かなり出来るひとなんでしょうね~(笑)
でも、お笑いだけじゃ将来が不安だから御商売もなんでしょうけど、誰か信用出来る方に経理をお手伝いしてもらうのがいいのかなぁ~

個々人向けの経理診断サービスとかもあるそうですし、複数の小規模事業者の経理事務を請け負う経理事務所にお願いが出来ればいいなぁ。起業かぁ~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.