Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


冷え~


一服にと外へ出たら、途端に寒い。
今迄は2,3分くらいどうってことなかったのだけれど、、
いよいよ冬本番だにゃ。


「クイズハッカー」 日テレ
今時の切り口。
単純な記憶や計算はソトに任せていい時代。
結論に至るための仮定や条件を発見する能力が
大事なんだねー

ま、元になる知識の蓄積、にも因るんだけど^^;


アバター
2019/11/30 02:35
>カトリーヌさま 番組でも、勝利したのは結局東大生でしたが
         中学生や年配のタレントも奮闘してましたよん^^;
アバター
2019/11/29 12:54
アウトゾーシングって、
単純な記憶や計算は、鼻歌混じりで、瞬時にこなせる人のみに、
許された特権かも。。。。

お付き合いある有能なビジネスマンの方って、 
例外なく計算も速いし記憶力も良いけれど、
そういう人は、論理能力も仮定推論能力も良いみたい。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.