Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ご当地グルメについて日記を書こう♪

東京の岸朝子さんが懐かしまれます。

アバター
2019/12/06 02:46
>nekoyamaさま ご当地のは食べたことないですが、
        モツは好きですw

>カトリーヌさま ヒトの食の嗜好は不思議です。。
         ワタシは甘いモノを避ける傾向がありますが
         同列に語って良いものなのか知らん?
アバター
2019/12/05 00:36
もつ鍋、美味しゅうございます~~。
もつ鍋のお店なら、東京にもあちこちあるけどね。

ワタシは、ラクト・オボ・ベジタリアンなので、
肉系・魚介系は禁止。もつ鍋もダメ。
アバター
2019/12/04 13:54
煮込みって聞いちゃうと~
福岡のモツ煮込みを連想しちゃいます。

食べたことありますか~?
最初は臭いで食べきれませんでした><
が、慣れると癖になりそうな味と食感です。
機会があったらぜひ挑戦してみて下さいね~(笑)
アバター
2019/12/04 02:00
>nekoyamaさま ワタシ。キライなものが無い分
        特に好きなものも無いんですよねー
        強いて言えば煮込み系でしょうか。。
アバター
2019/12/03 23:57
東京のおいしいもの…なんでしょう〜?
江戸前って言ったら、江戸前寿司かな(笑)

神奈川に住んでた頃に食べた立ち食いそばは〜
醤油!って、味がして〜ちょっと苦手でした><

関西風のだしの効いたお汁のほーに慣れてるからかなぁ〜

お菓子のひよこは、
福岡にある千鳥饅頭って会社のつくったひよこを〜
関東にも工場を作って、東京のお土産にしちゃったそうです〜

corraさんの好きなお料理は〜?
なに?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.