Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


大人の読解力は^^?


「ワイドナショー」 CX
ゲストコメンテイタに古館一郎と武田鉄矢を迎え、
若者の読解力低下の話題に触れる。

cf. PISA

近頃の若者は、的なコメントをこれ見よがしに一頻ぶった後
スタジオで出された例題2つに全く正解できずw
聞き慣れない用語や円グラフに幻惑されたのかもだが、
それにしたって情けない><
(ちなみにワタシは正答したよん

アバター
2019/12/10 02:44
>nekoyamaさま ちゃんと覚えてるのは、
        『野球選手の〇割が外国人でそのうちの△割が▢国の選手です。
        それを正しく表している円グラフはどれ?(4択』
        です。もう1問は
        『アミラーゼで消化できるかどうかの差は何?』
        みたいな。ちゃんと文章を読めば分りましたよん。

>カトリーヌさま 生放送ならではの醍醐味でしたw

         いやいや、胸を張れるほどの難問ではなかったです^^; 
        番組側としても、こんな筈では>< と思ったのではないか知らんw 
アバター
2019/12/09 12:29
武田鉄也はさもありなむ、という感じだけど、
古舘氏には、全問正解して欲しかったな~。
元アナウンサーなんだからね。。(苦)
そういう演出だったということにしておきましょう。。(苦笑)

corra様、優秀!(微笑)


アバター
2019/12/09 06:08
どんな問題だったのか気になっちゃう~(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.