Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


消えたEテレ


PCのTVアプリを起動したら、番組表から
Eテレだけが消えとった~
チャネル選択からも2ch無いことになってるし、、
番組表の再取得で復活したのだけれど。

てのが、ちょと前の事件。
ここ数日は、起動する度に045とか077やら
実在しないとこにチューニングされる><

不安しか無い。

アバター
2019/12/18 02:30
>にこりんさま TVチューナー内蔵のデスクトップPCは、
        それほど特別ではないですよん。
        
アバター
2019/12/17 05:27
PCのTVアプリ??
それパソコンでテレビ見られたりするんだったらほしいなー
でもTVが見られるパソコンってなんか特別なパソコンなんだよね、きっと。
あいかわらずMXがまったく映らないうちの実家の亀山さん(テレビの名前)です
アバター
2019/12/12 10:13
OSのアップデートがあったとかかも?
デジタルテレビのOSって、Linuxが使われてるそうです~
カーネルのバージョンを確認…しても、いつアップデートしたのかは確認でき無いか~(笑)
その後、ちゃんと更新されてるよーなら 大丈夫そうですね~
アバター
2019/12/12 02:24
>nekoyamaさま 何でなんですかねえ? 
        最初だけで、その後の視聴に問題は無いんですけれど^^;

アバター
2019/12/11 13:13
なぜでしょうね、
携帯電話向けにテレビ向けだった帯域の一部を
再編してるみたいな話しがあったよーな?

マンションやアパートの共同設備の場合は、
設備不調が無いか訊いてみたらどうでしょうか。

台風とかでアンテナやブースターアンプが不調になってるかも知れません。
あとは〜NHKに言うと電波状態の調査をやってくれてたハズです。
どこかから妨害電波が出ていたり?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.