Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


本来は


25日の夜は、クリスマスじゃないそう。


最終回
「BEASTARS」 CX
緊張感がハンパない。3DCGも馴染んでいる^^
2期けてーい。

「Z/X」 MX

「俺を好きなのは、、」 同

アバター
2019/12/27 01:56
>nekoyamaさま
>カトリーヌさま

何にしても、大方の日本人には燥ぐための口実^^;
アバター
2019/12/26 23:07
クリスマス、そのものが本来25日ではなかったみたい。。。
異教徒を入信させるために、今の日にした?
アバター
2019/12/26 19:07
ちこちゃんに叱られる〜 で、取り上げられてた気が、(笑)

一日の区切りが、昔は夕方で〜
今の24日の夕方には25日になってて、
それから翌日の夕方までがクリスマスの1日なんだそーです。

だから、23日の夕方から24日で、イブの夜なんだそーですね。
今言うイブイブは実はイブ、ぶいぶい

今の暦は違うルールになってるんだから、
わざわざ昔の暦に則る必要もないんじゃないでしょうか…

キリスト教徒のみなさんはそうもいかないのかなぁ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.