Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


子狸PART2?


先日見掛けたとこから南に片道1車線の道路を挟んだ
公園の南の縁の歩道を歩いていたら、
隣接する住宅のクルマの陰にトコトコ歩いてく小動物。

ネコかなと思ったのだけれど、
クルマの先から出てきたら2匹連れだった。
日暮れで確とは確認できなかったが、
シルエットは丸こい感じ。
住み着いてるのか移動してるのか?



最終回
「グラブル2」 MX

「食戟のソーマ 神ノ皿」 同

「炎炎ノ消防隊」 TBS

新番組
「どるふろ-狂乱編-」 MX

アバター
2019/12/29 02:22
>カトリーヌさま 「炎炎」は原作未読ですが、説明がちょと不親切だった気がします。
         絵コンテにも原因がある感じ><;

>nekoyamaさま ソウルイーターはワタシも好きでした。
        分かりやすい展開でラスボス退治して終わったと記憶しています。

        住宅地と田園の際みたいな環境なんですよねー
        そんな地域に住んで長いのですが、野良犬 猫は居ても
        狸はこの歳になって初めての目撃でしたw
アバター
2019/12/28 17:39
友達ん家へ来るとー
野良猫さんたちが車の下やボンネットの上に居ます。

野良猫さん密度高いみたいで、
たぬきさんたちはもっと山の上のほーでしか見られません。
縄張りの重なりは、力関係があるからなのかも?

都市部で野良猫減っていってることも関係してるんじゃないでしょうか。
地域猫政策が効果を出すと、野生種の都市部への流入が増えちゃうとか?

意外と野良犬、野良猫に守ってもらってたのかも知れませんね。
アバター
2019/12/28 17:11
炎…はこっちでも深夜帯(超早朝?)にやってます。

漫画の作者さんは以前他の漫画描かれてましたよね〜

登場人物は好きだったけれど、題名を思い出せない…
あっ、ソウルイーターかっ、最後はどうなったんだっけ?
(今更?笑)
アバター
2019/12/28 10:59
都心でも狸の目撃は多いようですね。
予想外に多数生息しているみたい。
彼らも立派な都市生活者(笑)。

「炎炎・・・」は、
何かよくわからなかったので、
途中から見るの止めちゃいました。
御感想はいかが?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.