Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ひとまず


歯の治療が終了。
ブリッジなので歯茎から浮いているのが
ちょと不安^^;


まだまだ寒いー

アバター
2020/02/22 02:01
>nekoyamaさま そこまで深刻な状態ではないですが^^;
        指先の微妙な調節が効かないんですよねえ。。 
アバター
2020/02/21 10:52
細い棒状の歯ブラシは~
手に麻痺が残ってると不便なだけじゃ無くて、
危険を伴うかもしれません。
転倒して喉に刺さるとか…

子ども用に、口よりも大きな輪状のハンドルが付いた歯ブラシが 大人用に無いかしら…
アバター
2020/02/21 01:36
>南ノ猫さま 単なる、長年にわたった不摂生の挙句ですw
アバター
2020/02/20 06:11
そ、それは頸椎損傷の時の一環?
歯磨き頑張ってー!
アバター
2020/02/20 02:47
>カトリーヌさま 歯ブラシの扱いが、また覚束ないんですよね^^;
アバター
2020/02/20 02:06
ブリッジと歯茎の境目の
毎日の丁寧な歯磨きが必要かも~。
アバター
2020/02/20 02:03
>nekoyamaさま ありがとうございます。

        うわ、遠距離通院ですねえ^^;
アバター
2020/02/19 21:28
通院おつかれさまでしたー

わたしは掛かりつけの先生のトコへ行くんですが、
熊本から長崎に用事があるときしか通えないんです><
事情を説明して1回でいろいろ治療をやってもらったりしています。

普段は歯磨きとデンタルリンス剤を併用しています。

こないだ、ガッテンで舌みがきの勧めをやってましたね。
風邪ひきや肺炎にも影響があるそうなので〜
やってみようかな?と、思っています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.