Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


近所の学校も


休校になってるのかね?
何時もなら野球やらサッカの部活をやってる
グラウンドが蛻の殻。。

マスクは何処に行っても売り切れみたいだし、
世間はちょと神経質になりすぎじゃなかろうか。

因みにワタシはマスクを付けたことが無い。
インフルエンザの予防注射も、ほぼしてない。
自覚無しに感染源になってた可能性を
ゼロとは言えないから
威張れたことではないけれど^^;

アバター
2020/03/30 12:44
↓カトリーヌさん ほんとにそうなってきた
アバター
2020/03/02 01:55
>カトリーヌさま そ~そ~ 移動に要する時間やエナジィの節約にもなりますしw
アバター
2020/03/01 10:09
”会社まで広げないと”

そ~、これを機会に、会社でも事務作業はテレワークを推進、
現場作業はロボット導入(そしてテレイグジスタンス普及・・)~の機会に
つなげれば良いかも(微笑)。
アバター
2020/03/01 02:59
>nekoyamaさま 母と共倒れにならない限りは
        何とかなる、のではないか知らん^^;

        感染経路を止めようと思ったら、
        それこそ皆、2週間大人しくしてないとなのかも。。

>カトリーヌさま やるなら学校だけではなく、
         会社まで広げないと、と思うのだけれど。。

>にこりんさま 感染が判明した方を放って置くわけにもいきますまい^^;
         
         
アバター
2020/03/01 01:39
検査しても役にたたないのに
どうして役人とかみんな検査検査って夢中なの~
熱測っても元気でも感染者いるんだからみわけつかないし
みわけつけたらその人には治療法がないってわかるだけだし~
すべての人が自分が感染者だと思って行動するしかないっしょ
アバター
2020/02/29 12:41
全国一斉休校~、やりすぎかもしれないけど、
そのくらいで、ちょうどいいかな~って思ってます。
パンデミックになるかどうかのボーダーライン手前、非常事態だから~。

東日本大震災の時の「ヤシマ作戦」くらいに思っておけば、
いいかも(汗)。
アバター
2020/02/29 10:19
ニュースで部活も中止って言ってますねー

そして、3月に廃校になっちゃう予定だった学校の生徒さんたちが〜
最後の大切な日々を突然奪われてしまったのが、すっごく切ない><

強制力は無いけれど、だれも大丈夫とは言えない状況だし、
こどもたちだけでなく、こどもたちのご家族も守るとゆー観点からは、
こうしなければ仕方ないとは、判ってるけれど〜

受験期のこどもたちや、就職活動を開始してる若いひとたちも〜
よりいっそう不安な日々が続くのが、どーしたらいいのか、
わたしたちにできることって無いのか〜

言葉で励ますことぐらいしか無いのが切ないよねぇ…

ともかく、アパートで大人しく過ごすことにしています。
いつもの週末とおんなじか、(笑)

corraさんも、人混みに近づかないよーにね〜
熱が出たら誰かに助けを求めるのを躊躇わないで下さいね。

わたしは派遣会社の担当さんに助けを求めるかなぁ…><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.