Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


どーもピンとこないな、と


ググってみたらば、

サブスク=サブスクリプション

subscribe の名詞形で、
本来は『予約購読』の意味なんだそう。

subscriptの、なのかなと思ってたんで、
それだと『添え字』『下付き文字』の意だそうから
『前払い』的な連想は出来んわなあ^^;


 


アバター
2020/03/10 03:09
>カトリーヌさま 近頃になって思いついたのですが、
         英語て、即物的ではなく、より概念的なのかなあ、、と。

         パッションなら、『苦難』がもともとの意味らしいです。
         そこから くるおしい みたいな用法が生まれたのかも?
アバター
2020/03/09 23:25
パッション passion も「情熱」のほかに、
「キリストの受難」という意味もあるとか・・・。
これも連想しがたいです~~~~。

サブスクリプションもそうだけど、英語人の語彙感覚が理解できない~(汗)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.