Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


ツバメ、、、

を見掛けたと思うんだが、
流石に早くないか?


新番組
「アルテ」MX
当時当地の雰囲気を表現してくれたら。

「ギャルと恐竜」 同
見栄晴だけー><

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった、、、」 同
バッドエンド確定の世界に転生。

「イエスタデイをうたって」 テレ朝
今、冬目景。。

アバター
2020/04/12 02:50
>那由他さま そうね、鳥に限らず
       木とか花も、これは何だろう? て
       気にし始めるときりが無いもんね^^;

       関東もここ数日は肌寒いよぉ。
       平均が少しずつ上昇していったら温暖化かにゃー?
アバター
2020/04/11 08:09
連投ごめん。
そして、例年よりあったかいか と言えば
桜は例年よりゆっくり咲いてる気がするし
お山にまだ雪が降ってるし
暖かい と 見せかけて 明け方くっそ寒かったりする日もあるし
均してみると あんまり変わらないんじゃないかなぁっておもう。
アバター
2020/04/11 08:06
それがねぇ、スズメやつばめ・・
まぁ有名どころで鳩やヒバリや鶏(類)なら何とかだけど
他はさっぱりだよ。さっぱり過ぎて
聞いたことない鳥の声とかすっげー気になるけどこればかりは誰も教えてくれない。。。。
ネットで調べたら鳴き声もアップしてくれてるのかな。
ちょっと探してみよ。でもすでにどんな声だったか忘れてたりぃ
そもそもどうやって検索するんだ??地域と時期とかで絞り込むのか。。
アバター
2020/04/10 02:24
>那由他さま やぱし、例年より暖かいんでしょうか?

       鳴き声が判るなんてスゴイww
アバター
2020/04/10 00:27
オイラも見た。
あれ・・つばめの鳴き声??早くね??
ってきょろきょろ探したよ。キテマス。つばめキテマス。
飛ぶ姿よりも早く鳴き声で気が付いたのは生まれて初めてかもねん。
アバター
2020/04/07 02:38
>nekoyamaさま 下りは転がると楽チンです^^;
アバター
2020/04/06 12:38
もー、滅びの坂を下り始めてるのかもしれません~><
アバター
2020/04/06 02:08
>nekoyamaさま 人間を、自然の一部と考えるかどうか、ですかね、、
        適応できなければ滅びるのみ^^;
アバター
2020/04/06 00:57
自然環境はわたしたち人の活動で変わっていってるのに、
自然は変わらないとわたしたちは思い込んでないだろうか。

つばめも、ウィルスも…

わたしたちのほうが変われないでいるだけかも知れない。
なんて、思うと、今回のことで社会のしくみ自体が
不可逆的な変化をしちゃうのかもとか思ってしまいます。

SFの題材としてはよくあるけれど、現実に起こってることのほうが
およそ予測不可能だし、大きなうねりだし、ただ流されてゆくだけなのか…





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.