Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


エヴァ三昧


ヱヴァンゲリヲン新劇場版が、
YouTubeで29日まで観放題w
『破』が、やぱし好きだにゃー
ダミープラグに文句を言うシンジ君には、
TV版の時から

「オメー、だって責任を放棄したじゃんか!」

て、誰か指摘して欲しかったよん。

アバター
2020/04/26 03:16
あと、『破』の最後が
世界的に然程重大に見えなかった、てのもある。
だからQの序盤、シンジの扱いがピンとこないんだよねえ。。
アバター
2020/04/26 03:05
>nekoyamaさま シンジ君、自分の意志に見えて
        実は考え無しな気も^^;
        その辺を、アスカに『バカ』だの『ガキ』だの
        言われちゃうんじゃないか知らん。

        今厳しい現場で働いてる方々の責任感とは
        重みが違うと思います~

>カトリーヌさま 一票、有難く戴きます♪
         Qの最後で、アスカが『リリン』と言ってたのが気になるなあ。
         人類をそう呼んでたのはカヲル君だけだったのでは?

         ワタシ、いまだにゼーレと碇司令の目的の違いが判りません>< 
         
                 
          
アバター
2020/04/25 19:18
あ、そうなの~?
ワタシも見よっと!!!「破」は出来がいいに一票!

エヴァ新劇場版、最終話ってどうなるの~~???
「Q」でだいぶ雰囲気変わったし・・。
また巨大綾波が出るのかしら~(苦笑)?
アバター
2020/04/25 06:42
それでも〜嫌だ、死にたくないって、言いながらでも、
批判されるからじゃなく、自身の意思で戻って来るよーなところが、
日本人らしいとこなんじゃないでしょうか。

こわいよーって、言いながらでも、仕事を続けている
医療関係者さんたちや、宅配の業者さんたち、スーパーの店員さんたち、
治安の低下を見越して活動の範囲を広げてる警察官さんたち、

みんな似てる気がします。それでも責任感だけで行動してる。強いけれど危うい後ろ姿です。
わたしたちはなにも出来ないけれど、その背中を護るのはわたしたちな気がします。

建設業の方たちは、最下請けのひとたちは個人の零細業なんだけれど、
ことごとくお仕事がキャンセルになって、資金繰りが難しくなってる方、
日雇い仕事が無くなって食べることも難しい状態に陥っている方もいるみたいです。
どうしたらいいんだろう〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.