Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


パロディのネタ元(大笑


「邪神ちゃんドロップキック´」6話
体に衣つけて油の巨釜、で真逆と思ったが、

「きりひと讃歌」 手塚治虫

だった!
て、こんな旧くてマイナな作品、
若いコで知ってるのは少ないだろうし
読んだ事がある世代がいまだにアニメ見てる
てのも多くない気がする。
よくもこのネタが通ったにゃww

アバター
2020/05/17 02:10
>カトリーヌさま H君ぐっじょぶww

        「奇子」とか「ばるぼら」とか大都社刊の作品をいくつか持ってました。
        広いジャンルで名作を残されてますからね♪
        こう云うことで読者が増えると好いです。 
アバター
2020/05/16 14:03
さっそく、
手塚治虫「きりひと讃歌」を貸してもらって読みました~☆
何と言ってもウチには、その方面のオタのH君がいるからね(微笑)。

「邪神ちゃんドロップキック」6話も、ネット配信を探して
確認してみました。。。

その結果・・・、まさに、そっくりでした~(笑)。
フライをすくい上げる大匙(邪神ちゃんでは、フライ返し)が折れるところなど、
思わず「あ、これね~!」とガッテンしましたわ!!!(微笑)。
あれは手塚作品へのオマージュね!

「きりひと讃歌」、マイナかもしれないけど、今回、読んだ感じでは、
医療モノとしてとても力作だし、人間の苦悩と幸せは何か?
・・に挑んだ名作と思います~☆
アバター
2020/05/15 02:36
>にこりんさま 手塚治虫とか旧い漫画て、どこで読めますかねえ?
        漫喫、図書館、、、
        個別に買わないとダメかなあ。。
アバター
2020/05/14 13:48
きりひと賛歌は読んでいないのだ、という発見があった
アバター
2020/05/14 03:56
>nekoyamaさま わからない>< ままでも良いですが、
        なんだろう? なら発見があるかもしれません^^
アバター
2020/05/13 05:12
先生、わかりません〜><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.