Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


心無い言葉


テラハ関連の記事を幾つか読んだけれど、
リテラシィ以前に根源的な考え方に
問題が生じているのでは?という意見が。

『何故番組が終わるのか分からない』

ある教授が学生にアンケートしたら、
少なからず本気でそう応えたそうで。
今時は、ネガティブなコメントくらい
スルー出来ないとダメなんだって。
折れる方が弱いってことか?
これも進化の過程なのかにゃ。。


少し前にNY市長の、消防士だか警察官だかに向けた
激励の演説を観たのだけれど、
言葉を届けたいと云う熱を感じたんだった。
日本の政治家にもそんな方が居たらなあ、と
淋しく思った次第。

アバター
2020/05/31 02:15
>カトリーヌさま そう云う覚悟は必要かもしれませんね^^;
         でも、例えトイレだとしても綺麗に使いたいものです。
         
アバター
2020/05/30 20:51
SNS上の自分に向けられたコメに、
いちいち反応していたら、身が持たない~~、あんなのは公園トイレの壁の殴り書きだ。
だからオレは無視してる! ほとんど読まない!
・・という話を、
人気作家さん(冲方さんだったかなぁ・・?)がしていました。

それがネット時代の基本技なのかも。。。。?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.