Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


物足りない


「Re:ゼロ 氷結の絆」 AbemaTV
後々の物語展開のために取って置きたいのかもだが、
エミリアとパックの過去を暈すのなら
この話を作る意味は何処に? て感じ。


「ぼくは麻里のなか」 Tver
『ぼく』が二人てのは新しいかも。

ミスシャーロックMiss Sherlock」 日テレ
竹内結子と滝藤賢一てキャスティングだけで観る価値あり。

アバター
2020/06/07 03:08
>nekoyamaさま ワタシも最初は学級文庫でした。
        あとはアニメとか映画、ドラマ化ばっかりで
        ああ、人形劇もありましたっけ。

        原作をしっかり読んだ事はないです。
        無料で全部読めるサイトはチェックしてたんですがー
        →コンプリート・シャーロック・ホームズ
アバター
2020/06/07 02:44
ミス・シャーロックは終盤だけ観ました。
竹内さんは変な役が似合う気がします。もちろんいい意味でね。

シャーロックものは昨年のを友達が好きで全話録画して、
DVDに書き出して見返してました。

わたしは小学生の頃に図書室の片隅に並んでた
ジュニア版で読んでたけれど〜子供には見せられないトコが
かなりカットされてたみたいで、面白さが半分も伝わって来ませんでした。

だいたい、世間の常識を知らない子供に、常識外れなホームズの
言動や行動を、常識外れと評する周囲の大人たちを観て、
子供たちはどちらを身近に感じることが出来るのか…
その辺りのことを、よく考慮して物語を翻訳して欲しいですよね。

今読んだらもう少し判り易く感じるんでしょうか〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.