Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


何してるんだろ?


ぎゃあぎゃあ騒がしいと思ったら
10羽程のオナガが1羽のカラスを囲んでいた。

直にアタックするでもなく、感じとしては
殴るぞ!と振り上げた手でアタマを掻く様な、、

カラスもかあかあ鳴き出して、
これが如何にも『誰か助けてー』な風。
すかさず1羽がやって来るも、
オナガも怯むことなし。

観てたのはこの辺りまでだったけど、
ググってみたら、無いことは無い光景だそう。
巣を守る行動なんだとか。
住宅地から緑地の方へ追ってた様に見えたけれど。。


名人戦、名人が勝って2-1.

アバター
2020/07/02 02:35
>カトリーヌさま 自然界は無情です><;
アバター
2020/07/02 00:44
カラス vs オナガの戦い。。。
人間が手を出してはいけないのでしょうね~~。

鳥には鳥のルールがある。。。
アバター
2020/06/28 02:16
>にこりんさま カラス科の上はスズメ目なんですって、
        大まかにはスズメの仲間w
アバター
2020/06/27 02:50
オナガって分類的にからすの仲間だって聞いた覚えが...
特に関係ないけど



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.