Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


クモの糸


昼、一服してたら虫が飛んできた。

黒と橙の斑でテントウムシかと思ったけど
平たいからカメムシかもな、7mmくらい。
ベランダの隅でトラップに捕まった。

すると2mm程のクモが周りをクルクルクル、、、
糸を掛けてるんだろう。
ヒトがゾウに針金を巻付けてるスケイルか?

結局、カメムシは脱出し
四苦八苦しながら何とか羽根を開いて
飛び去って行ったのだった。。


「怪物はささやく」 日テレ
視聴中。こう云う雰囲気好き♪

アバター
2020/07/26 01:56
>那由他さま 振動を感じたら糸で絡める、てのは
       ほぼ自動なんでしょうねえ。
       ワタシは、捕まってく様子を見ながら
       何処から食べるんだろうな?と考えてました^^;
アバター
2020/07/25 23:32
だって、昆虫って。あの 飛ぶ昆虫って
羽部分の表面積凄いケド、クモのエサ部分って
なんか効率悪そう。。そして その食べられない部分が
クモの巣をガンガン破壊するよね。。。
アバター
2020/07/23 01:57
>カトリーヌさま それは身の丈発言じゃないですかw
         それにしてもクモて、獲物の大きさを
         認識してるんでしょうか^^?
アバター
2020/07/22 23:30
自然界の掟は非情ですね~~。
クモさん、もっと小さい虫を取ろうね。。。。
アバター
2020/07/22 02:35
>nekoyamaさま 飛ばされて落ちたところが運次第、
        て所はあるんでしょうねえ。
        どこまで成長するかわかりませんが、
        愛着は沸くかもしれませんww
   
アバター
2020/07/21 14:15
クモさん、ご飯ちゃんと食べられてるのか、心配ですね~?
ご飯の後片付けをさせられるのはイヤかもしれませんが(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.