Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


やみにか~くれていきる♪


「妖怪人間ベラ」 AbemaTV

女子校ホラー、第6話まで配信。
スクールカーストて、耳にはするけど
実際どれほどのものなんだろか?

真夜中に唄う少女、は
シチュエーションとして怖いかもだけど、
曲がコレだとワタシにとってはギャグだな^^;

キメ台詞は
「早くニンゲンになりたい。
でもアナタにはなりたくない」

アバター
2020/08/24 02:34
>カトリーヌさま この叫びは、どこから出てきて
         何に向かっているのでしょうね?
         例えばニンゲンをニホンジンに置き換えてみたり^^;
アバター
2020/08/23 22:37
ニンゲンになろうとせず、
現状維持のままが幸せかも・・・妖怪人間。

ニンゲンでもなく、妖怪でもなく、その中間のグレイゾーンって、
状況によっては一番強い立場。
アバター
2020/08/22 02:19
>nekoyamaさま ニンゲンになりたいとは、ニンゲンの
        醜い側面に向きあうことが避けられない。
        てのが『妖怪人間』のジレンマですからねー
        ニンゲンになれないなら存在する意味が無い、
        てのが反対側です。

        カラスはヒトの顔を覚えるらしいですから、、、
        敵ではないと分かってもらえれば仲良くなれるかも^^♪
アバター
2020/08/21 14:10
ハシブトカラスかぁ~
頭が良くって、ヒトの顔色も判別出来そうな感じです。

派遣先の駐車場近くの木立に巣を作ろうとしてたみたいで、
わたしが毎日同じ木立の下を歩く様になると、諦めたらしくって、
離れた木立の辺りに居る様になりました。
…邪魔してるのが判ったみたいですよ~(笑)

仲良く…は、出来ないかなぁ~?
アバター
2020/08/21 14:03
いえいえ、
ニンゲンになりたーい!
の、反対側は~
人間から 人間以外の何かになりたい~!
でしょ?(笑)
アバター
2020/08/21 01:57
>nekoyamaさま ワタシはハシブトガラスに、、、て
        それだと『妖怪人間』になりませんー><;
アバター
2020/08/20 22:24
わたしはツシマヤマネコになりたいな、
静かな島の森でのびのび暮らしてみたいです〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.