Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


スウィープ


とはNBAなどのプレイオフを無敗連勝で突破すること。

相手に対してとても無礼な言い方。
弱いチームをドアマットなんて言ったりもする。

王位戦は、藤井棋聖の4連勝で
史上最速の二冠と八段昇進。

日本では敗者も疎かにしない文化だったと思うんだが、
近頃はそーでもないか。。


アバター
2020/08/24 02:55
>カトリーヌさま ウォーカロンはあくまで人間です(キリッ

         デボラとの相性はどうでしょうかね^^?
         彼女なら、将棋の相手も出来るし、
         対局中に口を挟まない理性も
         あるんじゃないか知らんww
アバター
2020/08/23 22:40
藤井8段、
未来の奥さんは、、
論理能力のスペックに制約を設けてない、ウォーカロンです~、きっと。
(笑)
アバター
2020/08/22 02:49
>nekoyamaさま まさにそんなニュアンス^^;
        一掃、ですかね。

        藤井クンの奥さんかあ、、
        今すでに未来の候補がいるとか、でなければ
        今後の対談相手と、なんてありそー
アバター
2020/08/21 13:59
えぇっと?床を箒で掃く様に~
敵チームを薙ぎ倒ししてく感じかなぁ~(笑)

電気電子工学関係だと、
掃引(そういん)とか訳することもあるんだけど、
藤井君すごいですね~
AIのほーが追いかけてるくらいに強いらしーですね、

この勝負の世界で生きるって、
奥さんになる人は大変そうですよね~?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.