Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


久し振りに月を観た


出歩く時間帯が決まっているので、

観られるのは月齢3~12くらい。
たまには満月を拝みたい。


月で大まかな時間が判るのに、
映像作品の中で疎かに扱われてるのが気になる。
高い三ヶ月なのに夜、とか半月の向きとか、、、

虹を見てる人が正面から光を浴びてる、
なんてのもどうかと思っちゃうんだよねえ。

アバター
2020/08/26 02:40
>nekoyamaさま 昼間の月も味がありますw

>ஐ優姫ஐさま 水面への映り込みも、おかしいのがいっぱいです^^;

>カトリーヌさま 記号だ、てのは判ってるんですけどね。。
         日本で年中セミが鳴いてたら、それなりの説明が必要でしょう?
         リアルを踏まえてこそのシュルレアリスムなのでは? 
アバター
2020/08/25 12:45
ああいう作品は、
リアル世界を描いているのではなくて、
作者の心象世界を描いていると思えばいいかも~~。
西洋絵画がリアル描写から、シュルレアリスムへ
向かったのと同じ。。。(微笑)
アバター
2020/08/25 08:21
アニメにはそんな矛盾がいっぱいあるんでしょうね
意識して見たことはないけど><

今、バカテスに!を見てます^^
アバター
2020/08/25 06:32
派遣先の駐車場の敷地が広くって、よく月が観えます。冬は行き帰りは日が出て無いので、月明かりがあると~ 月の方を眺めてました。今は日が長いから綺麗な月はなかなか観る機会が無いですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.