Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


時代は代わってる


「アニメソング総選挙2020」 テレ朝

個人的に評価の低い作品のが上位だったり、
あの曲はトップ10に入らないのとか色々と新鮮。
「サザエさん」は映像使用不許可なんだった、、

1位の「残酷な天使のテーゼ」は、
随分と前に
『未だにカラオケランキング1位なのかい』 て
ビックリした覚えがあるんだが、
幅広い支持は衰えていないよう。

1年毎の放送作品を総括するような番組を
NHKでやってもらえないものかにゃ~


20:00からは「麒麟」を観る積りだったが
台風情報で飛んだー
飛んだと云えば
「チコちゃんに叱られる!」 のエールSP.
首相退陣で飛んのが、やっと放送と喜んだらまた飛んだ><
コナンも飛んだー

アバター
2020/09/09 02:20
>カトリーヌさま シンフォギアは、残念ながらベスト30以内には
         入っていませんでした^^;
         劇中歌は、物語が進むにつれ
         声優に力がガンガン入っていきましたねww
アバター
2020/09/08 12:50
ああ、録画してなかった~~。
見逃したな~アニソン総選挙。。。
ワタシのイチオシは、METANOIA !

何位だったのかなぁ?
ワタシもカラオケでよく歌ってるけど、
このMETANOIAは難しい~。
アバター
2020/09/08 02:34
>nekoyamaさま 予測より勢力が弱くなったのは不幸中の幸いでしたねー 
        
        60代でも、ヤマトで10代エヴァで40前後くらいですもんね。
        そろそろシニア向けアニメなんてのも出てくるかも^^

>ஐ優姫ஐさま インストゥルメンタルなop.ed.も幾つかあります。
        カウボーイビバップとかバッカーノなど、
        経験則的に出来が好いと思いますw(当然例外はある
        
アバター
2020/09/07 19:40
アニメソング総選挙見てないです><
私のベスト3は、CCさくらの「Catch You Catch Me」、こばとの「マジックナンバー」、
ダンまちの「Right Light Rise」。
あ、あと、おジャ魔女の「わたしのつばさ」
アバター
2020/09/07 08:45
04:00頃まで起きてました。
やっぱり風が強くって〜…最接近を過ぎても〜
今も、ときどき、ごぅ〜って、結構怖いです><

アニソン観てました。
もう随分前の楽曲なのに、いえ、時間が経っているからこそ、
多くの年代のひとたちに支持されるよーになったんでしょうね。

歌われてる高橋さんはもともとは演歌歌手さんだとか、
巧みな歌声節回し、心に刺さってくる歌詞もたぶんその歌声の
力もあると思うんです〜




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.