Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


現状維持、


それとも縁の下から表に出たら豹変!

なんてサプライズがあれば面白いんだけどねw


最終回
「銀河英雄伝説  Die Neue These」 Eテレ
余り観てなかった。
キルヒアイスを吊り目にしたのがなんだかだー
続編の制作が決まっている模様。


芦名星さん、お亡くなり。
また?、、、て感じ><

アバター
2020/09/23 02:26
>nekoyamaさま ワタシはアニメ版しか知らないですが、
        結婚相手は好いヒトだった気が、、と検索してたら
        末路を知ってしまいました~><;
アバター
2020/09/22 03:17
銀英伝は〜
高校の時に、化学部の副部長がすっごく推してくれてました。
三国志とかとエピソードが重なってるとかなんとか…違ったかな?(苦笑)

最後のお姉さんとのやり取りみてたら〜
あっ、グレてしまいそー><って、思っちゃった。
誰からも心の支えも無しに生きて行けそうにないでしょう。
最後は知らないけれど、いい死に方出来ない気がする…
アバター
2020/09/16 02:43
>nekoyamaさま 魔が差す時、てのがあるんでしょうねえ><;

>カトリーヌさま 「宇宙船ビーグル号の冒険」に、
         文明は4つの段階を繰り返す、という説がありました。
         でもまあ、仰る通りとも思います^^;
         
アバター
2020/09/16 01:18
銀河英雄伝説・・、
評判が高かったので初回から録画してて、今回、最終回を実見。

銀英の世界、宇宙航行技術や軍事工学は超高度に発展しているのに、
社会や政治や人物像が19世紀そのもの・・・ちょっと違和感が(汗)。
宇宙艦隊や宇宙戦闘が無くとも、この物語は成立するのでは???
・・て思いました。
アバター
2020/09/15 06:36
…警察が経緯を捜査してるとか?
三浦春馬さんの時もすっごくショックでした><
身近のひとたちに心の支えになってもらえなかったのか、

熊本のウィルス学の研究者さんの事件も~
なんで?って、思っちゃう事件です。
ふたりは親しい友人だったみたいだし…

銀英伝最終回見損ねた~><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.