Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


観ないと云う選択肢が無い。


「ガン×ソード」 ニコニコ生放送

二日間で26話を一挙無料配信。
楽しみにしてたのに、環境が思わしくなく
再生はブツ切れ、画質は荒く
残念なことこの上ない><

それとは別に、何度か
『満員』を理由に視聴不可になった。
どうしたシステムか知らんけど、
また観られるようになるんだから
嫌がらせとしか感じられないー

二日目も同じようだったらヤだなあ。。

アバター
2020/09/27 02:15
>veronicaさま ご意見を有難うございました。
       観ないと批判は出来ません。
アバター
2020/09/26 17:07
かなり言いすぎてしまいました。これ以上は気にしないで下さい。
それからお子さまには「2」は絶対に見せないで下さい!
アバター
2020/09/25 02:31
>veronicaさま うーん、ワタシはどうしたらいいでしょう^^?
アバター
2020/09/24 09:52
お子様と観る場合には、教材として>

連中はクソアニメで有る事は十分認識しているので、一切関与してない1期の製作者とアピールするのは通常業務と化しているので、反省もへったくれも無いでしょう。「みなみけ」は2期の不評を反省して、3期は良作に改善しましたが、「けものフレンズ1期」の場合森田化学製造の超高純度フッ化水素の製造技術並の技術レベルが高い作品なので、片手の指の数だけしか出来ないみたいです。例え出来たとしてもプリキュアや仮面ライダー並の予算が必須(1話3000万円程度)なので、ドケチな角川書店は選択肢から外したでしょう。

仕事にはトラブルが付き物なのでその対策を講じておくのが必須ですが、どうしても出来ない時は仕方が無いかも知れません。こうなるとユーザーやスポンサーに迷惑をかけてしまいますが、八方塞がりなら「力及ばずで、ごめんなさい!」とお詫びの言葉を出したら幾分は赦されると思います。

「力及ばず」は言い訳にしか見えないかも知れませんが、製品未満を出した事に対してお詫びの言葉を出す人(1期監督やプロデューサー)と、責任転嫁して言い逃れや批判する人をブロックする人(2期監督やプロデューサー)では、印象はどれくらい違うでしょうか?
アバター
2020/09/24 02:05
>veronicaさま キャラクターで商売できると考えて、
       実際その方面ではそこそこ稼げたんでしょうねえ^^;
       その後を続けるほどの熱意などは無かったのかも(嗤

       お子様と観る場合には、教材として
       何が問題なのかを考えるきっかけにするのが良いと考えます。 
アバター
2020/09/23 09:36
コメントありがとうございます。
どうも途中で打ち切ったで判断してよろしいでしょうか?
後になると作画崩壊や矛盾も目立つようになり、特に9話と12話はゴールデンならBPO待った無しの内容でした。淘汰される「だけ」なら問題無いですが、製作者が天狗になってアミバのように「俺は天才なんだー!」とほざいてる記事を見かけるので、そのニュースが出ると東京大空襲のように炎上するのを見かけます。
私は妻も子供もいない独身ですが、けものフレンズ2をゴールデンでやってたら確実に「子供に悪影響を与えるぞ!」とテレビ局に抗議の電話をします。子供に見せたくない番組ランキングならワースト3には確実に入るでしょう。
アバター
2020/09/23 03:24
>veronicaさま 2は、たしか「ケムリクサ」が同時期で
        大論争になっていたのを覚えています。
        2を支持するヒトも居るんだなー、て感じでした。
        評価はそれぞれあって良いと思います。

        かばんちゃんの再登場にはリアルタイムで呆れましたが><
        駄作ならいずれ淘汰されるでしょう。。
アバター
2020/09/22 03:20
「そこまで酷くは思いませんが」>
1回しか見ていませんが、二度と観たくない作品として鮮明に覚えています。
要救助者は瓦礫の下敷きになり、しかも救助をせずに遺体の真上のステージをライブ会場の代用品に使い、かばんちゃんは存在しなかった事にされ、フルボッコにされ傷の手当もされず帰還命令されたイエイヌはそのまま独りぼっち。それに予算の都合なのかとんねるずのコントのような打ち切りエンド。こんなふざけた終わり方なら「ちょっと」処か「ポプテピピックのスタンダートポーズ(両手で中指を立てる)」でも生温いものです。
また、ニコ生アンケートでは端数切捨てでも20人中19人が中指を立てる史上最悪の評価を持つ作品として、クソアニメのチャンピオンに君臨しています。
まあ、この物語の後でかばんちゃんは殺されますが、今の権利者には権利を所持して無かったので、殺さないと話を進めることが出来ないのが発覚しました。
アバター
2020/09/22 02:09
>veronicaさま そこまで酷くは思いませんが、2は確かに残念な作品でした^^;
       「けものフレンズ」のエンディングに込められた想いを
       ほぼ見失ってましたからねえ。。
        
アバター
2020/09/21 16:00
追加です。
過去に「けものフレンズ2」で話されてた方で有ることを忘れてました。「5」を選んだのはあの悪名難き「けものフレンズ2」です。あれは完全に目で観るサリン・VXガスです。
アバター
2020/09/21 15:54
コメントありがとうございます。
千秋楽の舞台(アニメの実写見たいな物)などには非課金の場合時間制現(開始から40分まで)が有ります。どうするかはお任せします。
ニコ生アンケートだけど最初に「5(酷評)」を選んだのはこの作品が初めてだったな。あれはマジで酷かった。
アバター
2020/09/21 02:49
>nekoyamaさま ワタシも15年振りなもので^^;
        歓んでいた当時を思い出しましたw

>veronicaさま 〇人を超えたら退場、なら覚悟ができるんですけどね、、
       ワタシは、じゃプレミア会員になろうとは思えませんでした^^;
       
アバター
2020/09/20 13:26
昔から課金者優先システムなので、非課金で追い出されたら仕方が無いと思って下さい(非課金時代では何回か経験しました)。月500円は勿体ないかも知れませんが、制限が邪魔だったのでかなり前からプレミア会員になっています。
アバター
2020/09/20 05:13
ガン×ソード
お友達が好きで〜なんどか視聴しました〜

どーゆーシステムなんだ〜って、設定よくわからないし〜
むかしむかしのマカロニウェスタンのよーな作品づくりになってる?
もともとは流刑星だったとかゆー設定でしたっけ?

もう記憶も曖昧だ…また観なきゃ〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.