Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


今年は落ちてない


セミは、一匹二匹が鳴いてるか、てくらい。

例年ほど路上に見掛けない気がする。。


最終回
Lapis Re:LiGHTs」 MX
もっと良い見せ場を作れたんじゃないかねー

「放課後ていぼう日誌」 同
釣ったら食べる、のモットーが好感♪
日常系としてはキャラがちと弱い、、

「異常生物見聞録」 BSフジ
個人的にペケ。

「フルーツバスケット 2nd season」 テレ東
これもまだ終わらない。

アバター
2020/09/28 01:43
>にこりんさま 蚊がいないのは羨ましいですけどね^^
        大きな緑地以外だと生態系が保てないのかも。。
アバター
2020/09/27 17:50
都心の実家の居候
山手線のぎり内側...
アバター
2020/09/25 02:47
>にこりんさま ウチの辺りは遊水池や田んぼがあるので虫、多いですよん。
        お住いの環境はどんな感じなんでしょう?

        蝉も 鳴き声の多さの割には落ちてなかったなあ、と。
アバター
2020/09/24 12:23
蝉はあまり大合唱はなかったように思うけど
落ちてるのは1回見ただけかな
でももう少ないのは何年も前から
そして虫が少ないのがおそろしい
最近はアゲハ蝶をたまに見るくらいで
その幼虫も例年みたいにいっぱいはつかなかった
2、3回やっつけただけ
それよりなにより
蚊がいないってのが...変
秋になったので食われるようになったけど
先週は学校の裏で仕事があっていっぱいくわれて超かゆかったのが
今も後になって手にいっぱい残ってるけど(ひっかくからだよ)
でも蚊取り線香なしで戸開けてて
夏平気なんだもん
もう
変...
アバター
2020/09/24 03:27
>ஐ優姫ஐさま これが山だと、ちょと緊張するかもねー
        イノシシやクマを捌くのはハラハラするかも^^?

>nekoyamaさま レンタルは、家族 があるのは聞いたことありますが。。
        彼氏 もあるのかも知れません。

>カトリーヌさま あらら、お住いの環境にも由るのでしょうが、
         虫の声が聞こえないのは寂しいですねえ。。
アバター
2020/09/23 23:28
ウチの近所では、セミが鳴かない~~。
近所の公園でヒグラシが鳴いたのを聞いただけ。

涼しくなったけど、秋の虫の声が無いのはなぜ?
夏が暑すぎたのかなぁ。 
アバター
2020/09/23 22:03
熊本のアパートの玄関先では2匹落ちてました。

アパートの基礎のコンクリートのひびにアリの巣があって、
周辺に落ちた虫たちは〜たちまち跡形もなく片付けられてます。

長崎も今期は夜間にアニメが多いみたいで〜
友達ん家で録画してるのみたりしました。

この休みに観たのは、彼女、お借りします だったかな?
男子の妄想世界か〜レンタルってあるんですか。
俳優業が出来るのは〜やっぱり関東じゃないとなー

墨(すみ)ちゃんがかわいい
アバター
2020/09/23 08:17
見ていたのは「放課後ていぼう日誌」だけです。
ハラハラドキドキも無く騒がしくもなく静かに見られたのがいいかな。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.