Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


アポロと言えば


「マツコ&有吉かりそめ天国」 テレ朝

ちょとした想い出トークから再販に至った菓子パンが、
大人気で早くも出荷制限に。
最寄りのスーパでも、入荷即完売だったよう。
いきなり盛上っちゃうのは怖いねえ。。。

ワタシにとってはギザギザ三角錐の
一粒チョコレイトなんだけれどー
、、、そこから連想して検索して辿り着いたのが
グリコペロティチョコ。お気に入りだった記憶w


アバター
2020/10/19 02:14
>nekoyamaさま 今日のコナンがその回でした♪

        元ネタ?、、だったので検索したところ、
        軍用輸送機Me323がヒットしました。
        大元はアポロンと同じくギリシャ神話ですね。
アバター
2020/10/19 00:11
ギガント?(笑)
いやいやあれは元ネタがあるんでしたよね?
アバター
2020/10/17 02:31
>カトリーヌさま 熱唱するお姿が目に浮かびますwww

>nekoyamaさま 当時の『アポロ』が持つインパクトは、
        今とは比べ物にならないですからー

        そろそろ漫画アニメ由来の命名が出てくるかも^^?
アバター
2020/10/16 21:48
いちご風味チョコ好きです〜

あれもアポロ…なのは、
ひとが乗ってる司令船のかたちを模しているからですか?

今なら〜ドラゴン?(笑)
いやいや、日本にもロケットあるから〜

H2A、H2B、次はH3A?
愛称を付けてほしーですよね〜
どんなお名前がいーでしょうか?
アバター
2020/10/16 12:39
ワタシとしては、アポロと言えば、
"僕らが生まれるずっとずっと前に、
アポロ11号が月に行ったっていうのに。。。"
という歌を思い浮かべます。(微笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.