Nicotto Town


ふんわりボッカン島風土記


困っちゃうよね


「OUT×DELUXE」 CX

出演の俳優が轢逃げ逮捕で、当日に収録をやり直し。
よくも演者を集めての撮って出し。
観てる分には面白かったけれど。

「ぐるナイ」 日テレ
こちらは岡村の結婚を受けて、生パートを挿入。

相方の矢部が掛け持ちで大変そうだった^^;


アバタは、ハロウィン間近なので、
(多分)したことのないコーデ~

アバター
2020/11/01 02:16
>nekoyamaさま ワタシはおとなに成った実感ないですねえ^^;
        周りに合わせるのも苦手ですし、、、
        この件で話すと暗くなる一方なので止めときますが。

        責任が伴わない力なんて本来は成立しないはずですが、
        それを可能にしてしまった辺りが

        にんげんだもの

        の本質なのかも^^?
        
アバター
2020/10/31 09:07
ピンク髪、黒い肌色にも似合いますね〜
かわいい

黒い肌のひとには、憧れみたいなものがあります。
闇の中で目だけ光らせてる黒猫の様に、
黒い肌の顔のおうとつの作る陰影が排されているところに
白目にふちどられた黒目がくっきり浮かび上がるところとか、
綺麗だと思う。

ひとの原型とか魂のかたちを考えさせられる。
…わたしは物理学の徒だけれど、魂とか死後とか信じていないけれど、
世界との境界線が曖昧になっている…溶け込んでいる黒い肌
指でなぞってゆかないと、きっとわからない。

自然の中にある多くの謎のひとつに近い印象があるからなんでしょうね。

ひととおつきあいするのも、そのひとの謎なところを見出すことが喜びになっているみたい。
…決して暴くことなく、そこにある謎の存在を感じることがうれしいんだと思います。
アバター
2020/10/31 08:54
こどもがおとなになるにはなにが必要なんでしょう。
社会の周囲のひとにあわせてゆくことで失われてゆくものがあって、
オトナには想像力がナイとか言われてた気がするけれど、
子供の方が自由で豊かな想像力があるとか言われてた気がするけれど、
社会へ出て感じることは、おとなにはいろんな視点を自由に行き来出来る力が必要なんだってこと。
手にした力を有効に使いこなす必要があって、理屈の通った理由が無いといけない。
力を持っていても溺れることなく御さ無くてはならない。
覚悟や責任を果たすことが出来ないものに力が与えられてはいけないのだと思う。
車の運転もだけれど、大きな権限を委ねられている政治家たちも、
汚職をした政治家たちはどんな覚悟があったのか、とか、
IR法案を進めていたひと、家族がいるのに…深く考えていなかったというよりも、
役得と思って益を受け取っていたのかも知れませんし、
どんな覚悟を持って清濁併せ呑むことをしていたのか…本人しかわからないけれど、
お金をわたして票の取りまとめをしてもらってたひと、
過去にはそういうやり方が通用していたのかも知れない。
けれど、その結果が何を生むことになるのか。そういうことをさせない、
しなくても正しく政治が出来る様に改革を進めてきたひとびとの努力を
あざ笑うつもりなのか…

わたしが子供の頃にも、親や先生たちや身近にいたおとなたちが
今の世の中どうかしてるって、つぶやいてた気がしますけれど〜
その後もどうかしてるひとたちは、踏み外し方は違うんだろーけれど、
いなくはならないようですよね。
仕方ないのかな。
アバター
2020/10/31 02:41
>nekoyamaさま まだ子供だった、てことですかね><?

        横断歩道で停まってくれないヤカラは普通にいますし、
        一旦免許を取ったら学科の内容なんて忘れちゃうんでしょう。。
        煽り運転みたいに万能感を持ってしまうのは論外!

>カトリーヌさま そちらの方が時間的に手間では、、、うーん
         ディープフェイクで何とかなるかもしれないかな、、、
         音声は当人のまま?
         初音ミクは、中のヒトをキャスティングしないとなので、
         問題解決にはならないかと、、^^;
アバター
2020/10/30 13:26
当日、撮りなおし・・ではなくて、
当人だけ、CGでアバター作って入れ替えっていうの
どうかな~。
他の共演者にも負担減るし。。。
代役で、急遽、初音ミクという手もあり!(笑)
アバター
2020/10/30 06:30
轢き逃げ…まだ若いし、判断の基準になる経験が足りないにしても、学科で学んだこと、世の中で起こってる交通事故の報道とか、実体験を補完する情報とか、こーゆー時にどうしたらいいのか?という、事前のシミュレーションとか、想像力とか、…足りないひとが増えてる気がします。熊本でも、><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.